≪その3≫ウト「まだできないのか?作り方r)」旦那「検査?他人に指図されてするの嫌。子ども?3人ぐらい欲しい」→あーそうですか、キレて欲しいんですか

その1 その2


290:2009/08/05(水) 20:12:17 0 ID:
この流れを切ることできるかな?

1年ほど前に不妊検査に行ってくれない夫と梅梅ウトさんを〆てくれたシャ乱Q熱唱トメさん持ちの者です。

結局、夫にも不妊原因は見つからず、自然に任せようと全員一致で決定。
たまに喧嘩もしながらですが仲良く過ごしてきました。
ここ2ヶ月ほどは新居建設計画で、やや過剰気味に盛り上がってます。
夫兄はパスポートの距離で帰省は1年1,2回。
私は一人っ子なので、なんと3世帯(義両親+私夫婦+私両親)住宅ですww
その提案を聞いた時には驚きました。
両家で「それ(3世帯住宅)いいねぇ~」ってなったらしいです。
私の両親まで入れて大丈夫か?と思ったのですが、
私の暴走とトメさんの武勇伝?を両親に報告してから、母達は超仲良し。
父達はそんなに交流なかったのですが、共通の趣味(将棋)が発覚して仲良し。
父’S 母’Sも、私達関係なく仲良くやってるみたいですw(知らんかったorz)


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

290:2009/08/05(水) 20:12:17 0 ID:
私達夫婦も双方の親と円満です。
合体した家だけどプライバシーは大切ってことで、各世帯宅の出入りは玄関だけ。
土地は義実家(建物古いけど敷地広い)支払いは各世帯持ち。
解体~建築の間の義両親の住処も決まって、3世帯で新居ドリーム全開の中。
なんと言うことでしょう(某番組ナレーション風)
昨日、私の妊娠が確認されました。5年目にして赤ちゃんが来てくれました。
もう花火大会レベルの花火あげたいくらい嬉しいです。
当時、厳しい言葉も嬉しい言葉も頂きましたが、
いろいろな意見を見て頑張れたこともあります。
本当にありがとうございました。

291:2009/08/05(水) 20:22:06 0 ID:
これはものすごい大団円w乙でした!
三世帯住宅、といってもほぼ全て独立してるってことだよね
子供ができたらまたいろいろ大変かもしれないけど、
末永く仲良くできるよう祈ってます。

292:2009/08/05(水) 20:23:19 0 ID:
>>290
良かったね。
良い方向に働いて、ホルモンが上手く分泌されたのかも試練。
これで4世帯住宅になるねー。
無事生まれるように呪っとく。

293:2009/08/05(水) 20:28:50 0 ID:
夫の非協力とウトの梅攻撃によるストレスが原因だったのか?
と思わざるを得ないほどの好転っぷり、
ほんとよかったですね!
これ以上無い良トメさんをお大事にね。
仲良く楽しい新居生活になりますように。

294:2009/08/05(水) 20:43:46 0 ID:
あー、絶対に破綻するわ
二世帯でも大抵だめになるのに三世帯ってpgr
破綻した後が地獄だぞwwwww

295:2009/08/05(水) 20:54:22 0 ID:
破綻へ一直線にしか見えないよ?
なぜ、わざわざそんな複雑な家族関係で生活するんだろう。
実母とトメが仲良くたって、適度な距離だから仲良くできるんだろうに。

296:2009/08/05(水) 20:54:32 0 ID:
同居というよりお隣さんだし双方の両親が良いウトメであるところを見せようと
良い意味で見栄を張ってくれれば良い関係になるだろうね。
双方が孫フィーバーしたらウザさ倍だがなw

297:2009/08/05(水) 20:57:01 0 ID:
>>290
これはすごい大団円w
ナレーションも合ってるわw

303:2009/08/05(水) 21:01:53 0 ID:
>290
んじゃ、おまいに元気でかわいい赤ちゃんが、安産で生まれてくる
呪いをかけるYO

304:2009/08/05(水) 21:06:08 0 ID:
今はいいけど、ウトメと実両親が徹底的に仲たがいしたり
相続でもめるとかした場合、実両親が帰る家はあるの?
家がなくてもいいけど、その場合、無理なく家を買える程度の
預貯金がないと、ホームレスになるよ。

308:2009/08/05(水) 21:14:41 0 ID:
>>290夫婦がずっと仲良く添い遂げる事、夫婦揃って長生きする事です。
どちらかが夭逝したら残った人は再婚できないぞ。
産まれて来る子が3世帯の鎹になってくれると思いますから、良い子が生まれてくるようにお祈りしときます。
この不景気で世の中が暗い時期に明るい話題を投下しやがった罰に、
実の親と義理の親の板ばさみになって両方から祝って貰いやがれ。
実の親、義理の親の4人全員がボケないように、介護の必要が無い事を祈っておきます。

311:2009/08/05(水) 21:23:00 0 ID:
暗い未来を予想してレスできないよ

312:2009/08/05(水) 21:26:52 0 ID:
孫が向こうの家にばかり行くとか言いそうだよね。

313:2009/08/05(水) 21:29:20 0 ID:
こ…これは…
一人くらい、反対する人いなかったの?
相続めんどくさそうだね、絶対もめるよ。

315:2009/08/05(水) 21:33:01 0 ID:
義親とはもちろん実親と同じ屋根の下に住むのも嫌な私には
とても理解できない
大家族に憧れでもあるんだろうか

317:2009/08/05(水) 21:39:20 0 ID:
若いから順応できるのかも知れん。まぁお幸せに!

318:2009/08/05(水) 21:40:06 0 ID:
順応しても、相続のトラブルからは逃げられないよ。

324:2009/08/05(水) 21:53:48 0 ID:
すごい賛否両論
少しフェイク入れましたが、土地(相続云々)に関しては、
相応のことはしています。
義実家に対して土地売買契約もしました。
自分ちの建つ部分はそれぞれ買い取り支払い済。
所有権確定してるので相続云々はないと思います。
3世帯の行き来に関しては「玄関」だけです。
子供に関しては、まだお腹の中なのでなんともw
本人(子)の気分でいいかなと思ってます。

326:2009/08/05(水) 21:59:13 0 ID:
三世帯住宅って言っても、3戸のアパート建てて住む って感じだからいいんじゃないの?
毎日リビングで顔を会わせるのとは違うし。

327:2009/08/05(水) 21:59:30 0 ID:
>>324
賛否両論というか、せっかくだしお祝いしてる人と常識的に考えてそりゃ無理だろって人が
いるだけだ

相続についてちゃんとやってるなら多少安心だが
土地も建物もそれぞれに所有権組んだなら、なんで別々の建物にしなかったんだ
同じ家にする事自体がどうかしてる

328:2009/08/05(水) 22:00:13 0 ID:
>すごい賛否両論

いや、賛成は少数だよ?
土地売買しているのは、まだよかったけど
相続の時は関係ない親戚も「金よこせ」と突撃するから、
まあ、なんというか、気をつけて。

330:2009/08/05(水) 22:02:51 0 ID:
>>327
合体住宅にしたほうが安かったんです。

331:2009/08/05(水) 22:02:52 0 ID:
私はフェアでイイと思うけどな。
お互いに両親と同居でもあり、義両親と同居でもあるんだし。

揉めた時も、夫婦どちらもがアウェイじゃないってのは良いよ。
万一別居する事になっても玄関だけが同じの住居なら、
そこだけ工事しなおして、賃貸にでもすりゃいいもの。

332:2009/08/05(水) 22:04:38 0 ID:
そりゃあ、10代の娘が10代の男と結婚すると言い出して止めない親だもの。
いくら、二人が働いていて収入がそれなりに安定していても、人として未熟なのは
明らかなんだから、普通は婚約に留めて、せめて成人してから結婚しろって言うだろ。

333:2009/08/05(水) 22:06:12 0 ID:
もう着工しちゃってるんだし今更どうこう言っても仕方ないか
>>290幸せになってくれ
色々と批判した俺らを「幸せですが何かwwww」ってpgrできるくらいに幸せになれ
でも万が一のために逃亡手段は考えておいた方がいいぞ

336:2009/08/05(水) 22:22:30 0 ID:
なんか、皆考えの足りない人たちだね。
土地売買してるなら、長屋方式なんて後々の揉め事を
わざわざ作らんでもええのに。

337:2009/08/05(水) 22:23:57 0 ID:
まだまだどっちの両親も若いから、何かあったらっていうのは考えにくいんだろう
老後の資金だって、家の建築費用がローンなんでなければまだまだこれから貯められる、
ってなもんでないの?
いや、親の年齢わかんないけどさ、10代で結婚して5年経過ならまだ20代前半なんでしょ?>報告者

338:2009/08/05(水) 22:26:30 0 ID:
>>332さん
親を批判するのは勘弁してください。
見ず知らずのあなたに『人として未熟』と評価されるのも
「くそったれ!」と思えるのも「母強し」かな?ww
頑張りますよー!

339:2009/08/05(水) 22:27:34 0 ID:
せめて私くらいは、その状態のままずっと幸せに暮らせる奇跡が
起こるように祈っておこう。

常識的に考えるといろいろ大変そうだけど。
まあ神様の機嫌がよけりゃ、奇跡のひとつくらい起こしてくれるでしょ。

340:2009/08/05(水) 22:27:55 0 ID:
>老後の資金だって、家の建築費用がローンなんでなければ
>まだまだこれから貯められる、 ってなもんでないの?

そうかな~?
今から億稼げるくらいなら、お金が惜しいから長屋スタイルに
しようなんて言わないような。

親は40代、報告者夫婦はは24才だったはず。

341:2009/08/05(水) 22:28:37 0 ID:
幸せが妬ましいのな皆w

343:2009/08/05(水) 22:32:34 0 ID:
まあ、幸せの価値観は人それぞれだから、本人が
幸せと錯覚してるなら、それもいいさ。

345:2009/08/05(水) 22:38:07 0 ID:
こんな家、あげるからと言われても断るよ。
面倒くさいもん。

今は両家の親が仲良くたって、子供が生まれてもトラブルが起きないのは
レアケースでしょ。
祝い事のやり方とか、もう少し子供が大きくなったら進学問題とか。
表面的には仲良くできても、教育問題ってその人の育った環境が
大きく反映するから、夫婦でも揉める元だもん。

348:2009/08/05(水) 22:42:32 0 ID:
私は幸せだー!と書き捨てて消えます。
皆様、ご自愛を^^

351:2009/08/05(水) 22:46:42 0 ID:
親40代か。
離婚死別しても十分再婚できる年齢だ、たしかに無謀すぎる

352:2009/08/05(水) 22:49:07 0 ID:
>>348
妊娠したならそりゃ今が一番幸せでしょうな。
お大事に。

353:2009/08/05(水) 22:49:47 0 ID:
意地悪を言うわけじゃないけど、批判的な意見はごくごく真っ当な意見だよ。
人生は良い時ばかりじゃない。
最悪の場合も考えて決めないと、子供にも迷惑がかかるから慎重にね。
290本人の幸せ=子の幸せとは限らないので。

357:2009/08/05(水) 23:13:50 0 ID:
本人達が幸せならいいじゃない
今のところ他人に迷惑かけてるわけじゃなし

元スレ:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1249027013/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 不妊 DQN返し モヤモヤ

2016/06/09 00:11 | 義実家COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ