≪その後≫あまりに嫁の態度がひどいんで夫婦関係も少しは大事にしようよって言ったら、子供以外に興味ないと伝えられた。

その1 その2 その3



66:2016/04/24(日)01:06:48 ID:
先々月くらいに子供以外に興味なし嫁と別居したコンビニ通いの男です。
別居して二ヶ月、嫁は相変わらずすり寄ってきてる。
いいかげんスネるのやめて戻ってきてよぉ~(絵文字)みたいな軽いノリだったり、
反省しているのでもう一回チャンスをくださいと真面目な書き方だったりで。
ちなみに今月から常識的な範囲に生活費を落としたことで大焦りしてる。

共通の知人が嫁が愚痴ってるのを聞いたと話してくれた。
親なら子供を優先させるのが当たり前、
そんな当たり前なことを我慢できない旦那に腹が立つって言ってたみたい。
言ってる言葉だけ取れば、これは正しい。
正しいんだけど、嫁の場合は子供が優先と言って何かを強制するだけで、
意見の相違を全く認めようとしない。
子供の食事だけ作って、旦那の食事がないのはおかしいと言っても、
子供が優先なんだから当たり前の一言で終了。
自分の下の立場の相手のことなんぞ、尊重する必要はないと考えているのかもしれない。
嫁との家庭生活で、なんのためにきつい思いをして働いているのかさっぱりわからなくなった。
正直妻子に愛情もてない。自分でもおかしいんじゃないかと罪悪感を覚えるくらい、妻子に気持ちがない。
相手に本音を言いたくないから、傷口広げないうちに別れたいよ。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

67:2016/04/24(日)02:44:47 ID:
>>66
コンビニ夫さん、お久しぶり!まだ決着ついてなかったのかぁ。早く離婚出来るといいね。
このまま頑張って別居三年経過するのを待つしかないのか…。だけどそれも長いし、精神的に疲れるよね。
自分の存在をあそこまで無下にされたら、嫁にも子どもにも
愛情が薄れる(無くなる)のも無理はないよ。
今は嫁凸の心配もない?大丈夫?

68:2016/04/24(日)02:53:15 ID:
>>66
別居して精神安定するかと思ってたけど、さらに苦悩が続いていたとは。
『親なら子供を優先させる』には同意できるけど、
専業主婦なのに何年もずっと夫の食事作らないとか我慢とかの話じゃないよね。
自分のご飯や子供のご飯作るときに一緒に作るという発想がないのかね…。
そんな態度を何年も続けてこられたら愛情なんて冷めるよ。
あなたがおかしいなんて思わないし、罪悪感なんて感じなくていいと思う。

69:2016/04/24(日)07:20:07 ID:
>>66
あなたは何もおかしくないよ。
愛情を示されなかったんだからそうなって当然だと思う。

70:2016/04/24(日)07:48:15 ID:
>>66
優先するってのとそれ以外はどうなってもいいってのは全く違うからね
自分が食う分の料理できるならもう一人分なんて分量違うだけじゃんね

夫婦間の事と子供への愛情は別に考えるのが理想だけど
場合によって多少影響してしまうこともある

子の立場でも両親不仲で一方がもう一方を悪く言ってたら
父母各々と自分の親子関係が良好でも心からの尊敬や信頼寄せられなかったりするし

罪悪感持った時点でまともな感覚で優しい人だよ
そんな扱い受けて精神的に参ってたら仕方ないと思うしあまり自分を責めないでほしい

71:2016/04/24(日)14:21:50 ID:
>>66
確かに子供を優先させることもある
子供がお腹すかせていたら食事のしたく後回しにして先にミルクをあげたり

奥さん、ちょっと常識に欠けているんだけど家柄に問題あったり、お育ちがおよろしくないとか?それとも単にバカなだけ?

72:2016/04/24(日)16:19:28 ID:
主婦様フィーバーでラリったままなのかも。

331:2016/05/31(火)23:16:18 ID:
>>66に書き込んだ、コンビニ通いの男です。
急転直下、離婚に合意しました。書面が来たのでほぼ確定。
嫁父母宅に行って話をしてきたのが効いたのかなと思う。
ここ数年くらい、お嬢さんの態度は限度を超えているって話をした。

自分も家族に対する気持ちが切れてしまっていて、
夫、父親、大黒柱という役割をこなすだけで精一杯なのに、
妻とは思えないような言葉や態度で攻撃してくる嫁は、
正直敵でしかなく、とてもじゃないがもう一緒に暮らすことはできない。
反省しているから、態度をあらためるからとは言われたが、
本当に、とてもじゃないが信用できない。
お嬢さんにとって私は家族の一員ではないし、
私も自分のことを家族の一員とは思えない。
子供には申し訳ないが、本当の家族である妻子でやっていってほしい。
話し方は丁寧にしてたが、かなり切れてたと思う。

横の部屋で嫁が聞いてたみたいだけど、不気味なくらい静かだった。
しばらくおいて嫁父から、孫と会わないのはどうしてかと聞かれて、
自分でもなんで会いたくないのか整理できてなかったけれど、なぜかその瞬間言葉がでた。
あまりに怒りが溜まりすぎて、その矛先を子供に向けてしまいそうで、
自分の中で消化できるまで会いたくないんです、何より会わせる顔がありませんと言ったと思う。
そのあとは嫁父も黙っていたので、さっさと帰った。
で、数日たって合意連絡。

あんまり具体的な話なかったんだけど、納得したんだろうね。
ほっとする一方、なんでこうなったのかと落ち込むのはなぜだろう。
ワインがもう一本飲んで寝ることにする。

332:2016/05/31(火)23:28:47 ID:
>>331
お疲れ様でした
ゆっくり飲んで自分の中で昇華してしまってくださいね

333:2016/05/31(火)23:51:51 ID:
>>332
ありがとう。明日仕事だから一本で我慢しとくわ。
んで、もう書き込むのはやめとくわ。
ありがとね。

334:2016/06/01(水)00:26:45 ID:
>>333
気になって待ってた、お疲れ様
今は空虚だろうけど、いずれ落ち着いて自分の今後を考えられるようになることを祈ります

335:2016/06/01(水)00:26:59 ID:
>>333
お疲れ様でした
いつか心の整理ができてお子さんと会える日が来ると良いですね

336:2016/06/01(水)14:41:32 ID:
>>331
とにかく嫁と離れられたのは良かったね。
これからはゆっくり傷ついた心を癒してください。

337:2016/06/01(水)20:14:13 ID:
一人だけの孤独より、大勢の中での孤独の方がうんと辛いんだよね
コンビニ夫さん、お疲れ様でした
暫くは一人だけの時間を堪能してください

338:2016/06/02(木)20:15:57 ID:
>>331
嫁は、>>331のことは好き嫌いじゃなくて
結婚前は格下/結婚後は奴隷であり、言うことを聞く必要のない相手として脳内で扱ってたんだろう。
「奴隷がご主人様に逆らうんじゃねーよ」って悪態を隠しながら猫なで声や家庭内ストーキングをやってたかもな
自分より目上の人である嫁父に言われてようやく観念したんだろうか。

養育費とかそういう取り決めもこれからあるだろうけど、
その時にこのスレやまとめを紹介して読ませてみたらいいかもな。

339:2016/06/02(木)23:47:31 ID:
レスありがとう。今日は上司と飲みに行って来た。

>>338なんか言い得てるな。
嫁ね、自分の父親に「なぜお前は、〇〇さんに対してそんなに上から目線で偉そうなんだ?
そんな態度でいたら嫌われて当たり前じゃないのか」って諭されたらしい。
家事やってないとか、そういうことを嫁はゲロったわけじゃないんだけど、
薄々嫁両親もわかってたみたい。俺が色々言ってた時、ようわからんが頷いてた。
今日も今から飲みまーす。

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433476509/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 嫁マズ 尊厳 奴隷 子ども 離婚

2016/06/06 10:10 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ