≪カチムカ≫初めて参列した結婚式で母に「変なことすると花嫁が恥かくのよ!」と脅されていた私。花嫁の手紙のシーンで涙ぐんでいると…「グゴォォォ~」…

42:2013/09/27(金) 00:12:32.33 ID:
不幸というか、腹が立った話なんですが。

父の兄の娘、つまり従姉妹の結婚式&披露宴に、父と参列した時のこと。
社会人になったばかりで結婚式に参加するのは初めてだった私は母に
「お前が変なことしたら従姉妹ちゃんが恥かくのよ!」
と脅されていたこともあり、緊張しまくりでした。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

42:2013/09/27(金) 00:12:32.33 ID:
ドキドキしつつも式は素敵なお色直し演出あり、適度な笑いあり、おいしい料理あり。
披露宴も終盤、新婦から父への手紙の朗読となりました。
新婦のお父上は10年以上前に亡くなっていました。
お父さんっ子だった従姉妹ちゃんの手紙は、
「お父さんにもこの姿を見せたかった、お父さんにもおめでとうって言ってほしかった」
と哀切な響きを持って会場内に響き渡ります。
しんみりと静まり返る会場。思わず涙ぐむ私。
とそこへ、「グゴォォォ~」と場違いな音が・・・

43:2013/09/27(金) 00:13:48.11 ID:
隣の席の父が、酔っぱらってイビキかいて寝ていたのです・・・
あわてて父の肩をゆすって起こす私。
父は「んっ!寝てない!」とか言って一瞬起きるんだけど、またイビキ。
何度起こしても5秒後にはイビキ。
従姉妹ちゃんの手紙はクライマックス。クソ親父のイビキもハイライト。
あんたの兄貴の話だろうが!せめて死んだように静かに眠れ!!
さっきまでとは違った意味で涙目になる私。
従姉妹ちゃんの恥になったらどうしよう!というか、今私が死ぬほど恥ずかしいわ!
結局クソ親父は手紙が終わったとたんに目をさまし、フラフラヘラヘラしながらビール飲んでました。
ふざっけんなwww

44:2013/09/27(金) 01:15:22.73 ID:
従姉妹ちゃんの反応

45:2013/09/27(金) 11:01:24.38 ID:
それ自分が結婚式しても父親寝るんじゃね?

46:2013/09/27(金) 20:04:52.06 ID:
いびきは怖いね。また寝てる!と思ったら脳梗塞…なんてのもあり得るし気をつけて。

47:2013/09/27(金) 20:25:09.20 ID:
なにその的外れ

48:2013/09/27(金) 21:48:04.43 ID:
>>46を思い込みで見過ごして不幸な式に…という話が前に出ていたけど、
こっちは一瞬起きてまたいびきだからなあ。

49:2013/09/27(金) 22:31:42.35 ID:
従姉妹ちゃんの結婚式で父(従姉妹叔父)死亡なんて事にならなくてよかったね。

50:2013/09/28(土) 01:12:53.75 ID:
年寄りの定番ですわなぁ、反面教師としたいものです・・・
本番どうなるかわからんですがWW

51:2013/09/28(土) 01:51:16.00 ID:
男の人で、緊張→酒→爆睡orへべれけってのは黄金パターンだからな…
年寄りの方が案外しゃっきりしてるよw

54:2013/09/28(土) 17:05:24.94 ID:
親類席で遠くて気付かなかったのか一生懸命スルーしてくれたのかはわからないけど、
従姉妹ちゃんは普通に最後まで手紙を読んでいたし、そのあと嫌な顔をしてくるってこともなかったな。
普段ものすごくハッキリと者をいう人なので、無理をしていたわけではない・・・と思いたい・・・

>>48そっ、そんなことがあったんですか!?
それはなんというか・・・怖いですね・・・

元スレ:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1380008482/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 不幸な結婚式 カチムカ 実父 イビキ

2016/06/07 10:13 | カチムカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ