≪いい話≫トメ「これを買ってきてほしいの……」→『木村拓哉写真集』トメ「だってだって、こんなおばあさんが買ってたら恥ずかしいじゃない」

189:2016/06/03(金)18:15:55 ID:
既女板にある「今日のトメ」スレが好きで、自分も書き込みたいんだけど、
バツイチ独身なので勝手にこっちに書き込み

10年前のトメ

朝、夫と子供が出かけた後、私が洗濯をしていると
トメさん(ウトさんは鬼籍なので未亡人)がすすす……と寄ってきた
「あのね(私)さん、今日、買い物に行く?」
「行きますよ」
「そしたらね、買ってきてほしいものがあるんだけど」
「いいですけど、じゃあ一緒に買いに行きませんか?」
トメさんは別に足が悪いわけでもないし、時々一緒に出かけたりもする
「いいのいいの、私はいいの」
トメさんは顔の前で手を振って、こそこそと新聞広告の切り抜きを取り出す
「これを買ってきてほしいの……」
切り抜きを受け取って思わず吹いてしまった
『木村拓哉写真集 武士の一分』


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

189:2016/06/03(金)18:15:55 ID:
トメさんは木村拓哉とSMAPのファンで、主演ドラマやスマスマは見逃さない
「駅前の書店で、ご自分で買ってくればいいじゃないですか」
「だってだって、こんなおばあさんが買ってたら恥ずかしいじゃない」
「恥ずかしいってことはないと思いますけど………」
そこで私はトメいびりをしたくなり
「自分のことは自分でするのが、ボケの防止になりますのよ」と洗濯を続けた
トメさんは困ったように立ちすくんでいたが、意を決して身支度をして、出かけて行った
そしてホクホクしながら戻ってきて、その日の午後は自分の部屋に立てこもっていた
夜に私と娘も見せてもらった 木村拓哉はかっこいい

191:2016/06/03(金)18:18:08 ID:
今日のトメ

あれから夫が不倫して私達は離婚して夫は再婚し、私は娘を連れて実家に戻った
夫関係の人達には全員元がつくけど、面倒なので省略

昨日はトメさんのお通夜だった
義姉から電話があって、私がもう関係ないことはわかってるけど、
私とは仲が良かったし娘は可愛がられていたし、
無理にとは言わないけど参列してもらえないだろうかと
元夫(こいつだけ元をつけたい)の家族とは離れたところに案内すると言ってくれるし
娘に聞いてみると行くというので、お通夜の焼香にだけ出かけた

顔見知りの義実家の親戚たちが愛想笑いしてくる
元夫と奥さんはこちらを見ない
義姉夫妻と甥姪が飛んできて、
甥姪は「おばちゃん!(娘)ちゃん!会いたかった!」と言ってくれるのでほっとした

義姉によると、元夫が再婚してからトメさんは認知症を発症したそうで
二階に立てこもって出てこなかったそうだ
(二世帯住宅ではなく、元は一階でトメさんが、二階で私達と娘が暮らしていたが
私と娘が出て行った後、トメさんがいつの間にか二階に移っていた)
一階で暮らす元夫や奥さん、生まれた子供とも口をきこうとせず
彼らが二階に上がっていこうとすると「泥棒だ」と罵って追い返してしまう
連絡を受けた義姉が(引き取る気もあって)訪ねていくと
やはり「泥棒がいる」と言い張ったという
泥棒がいるならここを出て、うち(義姉一家)で暮らそうと言っても
頑として動こうとせず、何度訪ねても同じことだったので、義姉としてもお手上げだったと

トメさんは一階が寝静まった夜中に一階に下りて、食事やトイレや風呂を済ませていたのだが
3、4日前、台所や風呂を使った様子がないので
元夫が数年ぶりに二階に上がってみると、すでにひっそりと旅立った後だった
(掃除はしていたらしく、汚部屋ではなかった)
義姉は何もできなかったと自らを責めて泣いていたけど、義姉には何の責任もないと思う

今日、元夫はあの写真集をお棺に入れてあげただろうかと、それだけが気にかかる

192:2016/06/03(金)18:26:20 ID:
>>191
仏壇に供えておりんをチ~ンするとあの世の手元に届くそうだよ

193:2016/06/03(金)18:27:49 ID:
>>191
元姑さんや義姉との関係が本当に良好だったんだなあと思う。
しかし元姑さん心が若かったんだなw
攻撃性を持つ症状が出る認知性はケアが大変そうだから、元旦那や新嫁は手こずっただろうね。
まあ冥福を祈りに行けたんならいいよね。

194:2016/06/03(金)18:42:29 ID:
>>191
写真集送ってないのが分かったら半紙で包んで焼いて手を合わせて『送りましたよ』と祈れば届くと何かで書いてあった気がする
まあお寺さんに御布施包んで頼むのが一番だが
191さんは元姑さんにかなり大事にされてたんだねえ、認知症患っててもお気に入りの場やモノ、思い入れの深い事は結構忘れないどころか執着さえ持つから
御冥福を御祈りさせて頂く

195:2016/06/03(金)19:11:53 ID:
何だかしんみりしちゃった。

でも「泥棒がいる」って後妻にとってはキツイ一言だなw

198:2016/06/03(金)19:49:32 ID:
>>191
トメさん可愛らしい方だったのね、泥棒はたぶんきっと不倫相手の後妻の事なんだろうなーと私も思う
しかしそんな状態で何年も同じ屋根の下暮らせる強い心臓はどちらも大したもんだな、さすが不倫脳なんだな、などよくある感想を持ってしまった。
写真集は今どこにあるんだろう、義姉さんに話して見ると取り計らってくれるかも?

199:2016/06/03(金)19:52:04 ID:
>>195
人の夫を盗った泥棒猫だから、あながち間違いではないw

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464701416/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 いい話 トメ 木村拓哉 不倫 浮気 離婚 エネ夫 泥棒 通夜

2016/06/14 20:11 | いい話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ