≪閲覧注意≫夫の趣味が家庭菜園なんだけど、夫が収穫してくる野菜が異常なほど虫まみれなんです!夫「無農薬野菜いいでしょ、だって薬高いんだよ!」

200:2016/06/03(金)19:56:53 ID:
横から失礼します。
もう嫌で嫌でたまらなくて長いですが愚痴らせてください。
夫の趣味が家庭菜園です。
そう聞くと皆さん、いい趣味ねとか食材助かるねとか好意的なのですが、
夏になるとナメクジ芋虫蜘蛛バッタの幼生等が吹き出す野菜屑を大量に収穫してきて苦痛なんです。
色が悪いとか形がいびつとか、そういうことはいいんです。
異常なほど虫まみれなんです!


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

200:2016/06/03(金)19:56:53 ID:
家庭菜園が趣味の方、申し訳ありません。
以下、お食事中の方、虫が嫌いな方はお読みになると気分害すると思いますのでお気をつけください。



初めの年「無農薬野菜いいでしょ」と薬を使わず作ったとうもろこしは、
皮をめくると芋虫がゴロゴロゴロ、それを見て大好きなとうもろこしにかぶりつけなくなりました。
虫が平気な夫は、もったいない茹でたら取れるしと虫ごと茹でて食べました。
他にもいろいろありますが、収穫野菜がことごとく害虫の集合住宅地状態なんです。
子供に手がかかり丁寧に洗って処理する余裕も無く、
夫に洗うよう頼むと水をかけるだけで全く洗えておらず、
口すっぱく注意し疎ましがられています。

夫の趣味だし恩恵も受けてると我慢してきましたが、夏が近付くと憂鬱になり、
ほどほどに農薬を使って虫がつかないようにしてほしい、
私はなめくじが心底大嫌いで、せめてその薬をまいて虫除けしてほしい、
先日真剣に懇願しました。
しかし、本日収穫してきたレタスを夫がよく洗ったよと言って調理場に置いていたので、
芯を切り抜こうと包丁を刺すと、立派なぽっちゃりなめくじを二分割してしまいました。
夫に詰め寄ると、畑に薬を撒いていませんでした。
「だって薬高いもの、そんな根元についてるなんて知らない切らなきゃ見えない!
虫を気にする君が異常、神経質、よく洗っても付いてるものはどうしようもない、
私にどうしろというんだ!」
それを聞いて、私の心ブチっと二分割され、もう嫌だ離婚したい!と叫んで夕飯作りませんでした。
子供と私はおにぎりで済ませ、夫は部屋から出てきません。
私がこんなに嫌だと言っても薬の代金惜しいのか!
虫が付いてたら見つけて気にする私が悪いのか!
どうしろというんだ、だって?薬まいて虫を予防し目を凝らしてよく洗えよ!目ん玉フシ穴!
家庭菜園で離婚とか馬鹿馬鹿しいですが、私が苦痛だと訴えても全く意に返さず虫地獄に突き落とす夫が腹立たしい!
むかついてレタスに包丁刺して放置してます枯れてしまえ!

201:2016/06/03(金)20:08:50 ID:
>>200
また出て来てごめん、これは私も旦那さんにムカつくなー。市販の野菜にちっこい虫が付いててもビビるから無農薬の家庭菜園は家では出来ない。
どうしても無農薬に拘るのならせめてその日食べる分の野菜の虫払いくらい丁寧にやってくれたらいいのにね。

203:2016/06/03(金)21:10:10 ID:
>>200
その家庭菜園、虫多すぎない?日当たりとか土の質とか何かが悪い気がする。

204:2016/06/03(金)21:12:47 ID:
>>200
それは耐え難いわ
農作物に虫はつきものとはわかってても、自宅の台所にわざわざデカイ虫連れ込みたくないよね
今後も無農薬で続けるなら「料理の下準備までやって。やらないならその野菜は使わない」で良いと思う

205:2016/06/03(金)21:32:41 ID:
>>200
どうしても耐え難いなら離婚に踏み切ってもいいと思う。が、何か決定打になるネタを見つけないと。

206:2016/06/03(金)21:33:42 ID:
>>200
私も虫嫌い!虫がつくくらいなら農薬使って欲しい。実家の両親が、市民農園でほぼ無農薬で野菜作ってるけど、そんな虫だらけってないよ。
うちに送ってくれる時も、ちゃんと泥を落として、虫食いなんて無いし。
無農薬って言っても、薬を使わない分、虫がつかないようネットで覆うなり工夫したり、手で取ったりしてるもんじゃないの!?


207:2016/06/03(金)21:37:42 ID:
>>200
収穫物も全部面倒見ること、見ないなら家庭菜園潰すこと、それが嫌なら離婚
でいいと思う

大事な部分はさ、虫じゃないと思うんだよね
虫の部分を別のものに置き換えてもいい、風俗でもギャンブルでも
妻が嫌だと言って、それでも夫の趣味だからと尊重して妥協案を出して譲歩してるのに、
夫の方は口先だけで約束を守らない、思いやらない、その傲慢さが問題だと思う

これは他の面でも言えると思う
年を取れば人間って偏屈になっていくし、今の年齢で身勝手なら爺になったらもっと手に負えなくなる
夫はたぶん、>>200が何に怒って傷ついてるのか理解してないと思う
だから「虫付き野菜が嫌だ」じゃなくて「傲慢さ、思いやりの無さが嫌だ」を強調して周りに話したほうがいいと思う
そのまんま話したら、たぶん「家庭菜園で家計助かるでしょ」「それくらいで」で夫と同じように話通じない人も多いと思うから

208:2016/06/03(金)21:49:43 ID:
>>200
白菜のアブラムシでものすごく体力気力奪われるから気持ちはわかるけど、自分の比じゃないなあ…と思う量だ…
他の方も言ってるように、虫つきすぎじゃない?とは思う。無農薬って虫対策をしてないってことじゃない、と思うんだよね。多分。
木酢液やらニーム香やら農薬じゃないやつってきっとあるよねえ…
本当追い詰められてるアピールしまくった挙句にうっかり何かを畑にぶちまけてうっかり根絶してしまいたい。

212:2016/06/03(金)22:48:05 ID:
200です。
皆様ありがとうございます。
かなり頭にきていて、新聞紙に乗せたレタスに突き刺した包丁が床に刺さっていました。
今は少し落ち着き、皆様のご意見を読んで、どうしたいか考えてます。
私が嫌がることを平然と繰り返す夫への不信感を話し合いで解決できるようつとめたいです。
また、虫が多すぎる理由ですが、以前畑を見に行ってまるでジャングルで驚きました。
おそらく狭い土地に多数の作物を寄せ植えて風通しが悪く雑草も多く、
前シーズンの枯れ草ゴミも畑の一角で小山になっており、
うちだけ無農薬主義なので周りの畑から虫が来てるのではないか、と思います。
周りの方々の農作物の迷惑になると夫に言ったのですが、この春の様子までチェックしていなかったので様子を見に行ってみます。

229:2016/06/04(土)00:33:18 ID:
>>212
うちも無農薬で家庭菜園をしてますが、妻が虫嫌いなんで葉物野菜は作らないようにしています。
キュウリとかナスみたいに実を食べる野菜なら、パッと見で虫が付いているか分かり易いのでおすすめですよ。
あと、密植して虫だらけのクズ野菜を量産するより、
適度に間隔を空けて少量でもいい野菜を作ったほうが結果的に得なんですけどね。
それから、枯れ草なんかも、米ぬかを混ぜて土に埋めておけばすぐに堆肥になりますよ。
地上に放っておくと虫がわきますが。

230:2016/06/04(土)00:42:54 ID:
「美味しいカレー屋さん教えて下さい」って質問に
「カレーは作ったほうが美味しいですよ☆レシピ教えますね☆」って
斜め上のレスを付けるのは女性に限ると思ってたけど、男でもいるんだね

そんな話をしてるんじゃないだろう

238:2016/06/04(土)04:15:45 ID:
>>212
最悪旦那の頭が上がらない第三者に言ってみることは出来ないかな。
他人の力を借りてもいいと思うんだけど。

自分の実家もど田舎で家庭菜園があるのが普通。
そこで大昔に無農薬作ったブロッコリーが>>212旦那のと同じだった。
ブロッコリーて蕾の部分を食べるから虫がわんさかいるんだよね。
でそのブロッコリーは美味しかったし、市販と比べて食用部分も大きくてモノとしては最高だった。
それが仇となった。
母が悲鳴を上げながら調理してた。でも全ては取れない。
虫が取れないまま食卓にならぶブロッコリー。
結局虫の多さに父がブチキレてブロッコリーは作らないことになったよ。
ちなみに父も田舎出身だから、野菜に着く虫はある程度平気なんだけど
あの時はそれを遥かに凌駕するレベルだったんだよね。

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464701416/



その後…
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 家庭菜園 無農薬野菜 離婚

2016/06/09 13:12 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ