小3の俺が家に帰ってきたら上の階で包丁を持ったオッサンがドアノブガチャガチャやってるのが見えた。そおっと家に入って生まれて初めて110番に電話!

225:2013/08/28(水) 20:13:48.66 ID:
今から30年以上前の小3のとき、土曜の午前中授業が終わり家に帰ってきた。
当時、カギっ子だった俺はいつものように用意してある昼飯を食って、午後は遊びに行こうと呑気に考えていた。

家はアパートだったんだけど、ちょっと変わった構造で、一階部分が駐車場になっていてその上に2階建ての建物があるという形だった。
俺の家は101号室で、下から階段上がってすぐのとこだった。

アパートの下の階段に着いたとき、ふと上を見上げると、2階の手前の部屋(201号室=俺ン家の真上)前に作業服みたいなのを着たオッサンがいた。
そこの部屋は女子大生のお姉さんが住んでいたと思ったが、よ~く見るとオッサンの手には包丁が!

オッサンは片手で包丁を前に突き出すように持ち、もう片方の手でドアノブをガチャガチャと回している。
「え?泥棒?強盗?」
と思いながら、俺はその場から逃げ出すのではなく、オッサンに気づかれないようにそおっと部屋のカギを開けて家に入った。

もちろん、すぐにドアのカギをかけてチェーンロックもした。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

226:2013/08/28(水) 20:14:48.39 ID:
「とりあえず警察!」と思い、生まれて初めて110番に電話。
電話で状況を説明し、怖い!早く来て!とあまり大きな声にならないように訴えた。
電話の向こうで「子どもが泣きながら通報」とかなんとか言っているのが聞こえた。
もちろん、パニっくてはいたけど、泣いちゃいないんだが・・・と思ったが、それくらい逼迫していたらしい。
そのとき、家のドアノブがガチャガチャ!
心臓止まるかと思った。「すぐに警察官が行きます!」と言われ電話を切った。
俺は、年の離れた兄が所有していたエアガン(18歳以上対象の結構、強力なヤツ)を二丁出して弾を入れて構えた。
弾はツヅミ弾なんだけど、先端に針を仕込んだやつで、刺さればかなり痛い。
それから木刀(剣道をやっていたので、木刀も持っていた)も取り出して、完全に戦闘態勢に入った。

オッサンはどうやら二階の部屋から順に回っているようだった。
気づかれたら戦ってやる!と思い、息を殺して部屋にいた。

227:2013/08/28(水) 20:16:29.51 ID:
すると「警察です!いますか!?」とドアをノックする音と声が聞こえた。
「助かった!」と思い、ドアを開けるとそこには警察官が2人いた。
それまでは「戦う!」と息巻いていた俺だったが、警察官を見た途端、緊張が解けたのか爆泣きw

実は警察官は2人どころかかなりの数が来ていて、オッサンはすぐに身柄を確保されたらしい。
オッサンは「自分は包丁研ぎだ」と言っていると警察官に言われたが、包丁研ぎが包丁を前に突き出してドアノブをガチャガチャやるもんか!みたいなことを訴えたと思う。

結局、オッサンはドナドナされ、俺はいろいろと状況を聞かれ、その日は午後から遊びに行くどころか、昼飯すら食いそびれてしまった。
それから、部屋に入ってきたときに完全武装wの俺を見た警察官が、後になって「戦うなんて危ないことしちゃダメだよ!」って怒られた。

今ではいい?思い出だが、よくもまあ冷静に対処したもんだと思う。つか、変なガキだったんだな、オレwww

232:2013/08/28(水) 21:10:20.12 ID:
>>227
包丁オヤジの目的は何だったん?

235:2013/08/28(水) 21:24:37.24 ID:
殺しに来たか強盗か

236:2013/08/28(水) 21:36:15.82 ID:
包丁研ぎ屋でも、刃先をそうやったままドアノブガチャガチャはしないよね
無事で何よりだった!

243:2013/08/28(水) 22:16:11.93 ID:
下からパッと見たときに包丁が見えて、それを前に突き出している時点で「これはヤバい!」って思った。

包丁研ぎだと言っていたのはあくまで自称で、警察官もそれは全然信用してないみたいだった。
各部屋を回って、ドアノブをガチャガチャと回していたから、カギが開いていないか確認していたんだろうね。

カギが開いていたらどうするつもりだったのか・・・考えるだけでも怖いわ・・・
だって包丁持って上がり込もうとしていたわけだからね。

244:2013/08/28(水) 22:54:20.00 ID:
研ぎ師なら、砥石を持っているべきだろ

元スレ:http://2ch.net/test/read.cgi/kankon/1376480978/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 小3 包丁 強盗 ドアノブ

2016/06/16 10:14 | 修羅場COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

>後になって「戦うなんて危ないことしちゃダメだよ!」って怒られた。

その警察官に言ってやりたい。
「黙って大人しく殺されてろ」という意味か?と。

No:495 2016/06/16 13:24 | #OKOmgFuk URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ