姑に呼ばれて義実家で食事ってことがよくあるんだが、大人数なのに料理の量が全然足りてない!それで一家族3000円の会費取るなよな!

42:2015/05/08(金) 16:45:46.23 0.net ID:
義実家に呼ばれて夕食もしくは、昼食を一緒に食べる事がたまにあるんだけど、旦那の兄弟も来てワイワイガヤガヤ。
それは別にいいんだけど、人数と料理の量が明らかに合ってない。
大人だけで11人。子どもは6人。唐揚げはたった1kg。太巻き3本。サラダちょっと。その他少しだけ…。
うちの子は中学生で食べ盛りだから、いつも足りなくて可哀想だから何かしら作って持って行くんだけど全然足りない。
招いてくれるなら、それならある程度の量を用意して欲しい。
それが出来ないなら、他のお嫁さんにも持ち寄りで何品か作って来てもらえばいいのに…。こんなのが毎回だから、おなかも減って
帰って来てから結局食事をする事になっちゃう。料理下手で、人数と量を考えられない姑にイライラ…。
それで一家族3000円の会費取るなよな!!


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

43:2015/05/08(金) 16:49:43.77 0.net ID:
1家族3000円ぽっちだからその程度しか用意できないのては?

44:2015/05/08(金) 16:51:18.49 0.net ID:
それ、集られてるんじゃないの?
四家族くらい来てるの?
せいぜい二千円くらいしかかかってなさそうなんだけど。
呼んでおいてお金取るってないわ…
旦那さんは恥ずかしくないのかな。
もう行かなくていいんじゃない?

45:2015/05/08(金) 17:01:10.83 0.net ID:
一家族3000円で4家族+義両親で1万5000円は集まってるはずだと思うんだけど、そんな高級そうな物なんて出てないし
ちょっとでも行くのが遅くなったら、唐揚げなんて皮くらいしかないんだよね。
旦那には、会費を取るならちゃんとしたものを出して欲しいって姑に旦那の言葉で伝えてもらってはいるんだけどね…。
それが出来ないなら、毎回3000円なんて出したくないし、行くだけ無駄じゃないかな…とは伝えてる。それに、他の兄弟は自分の子どもの面倒を見ず放置。
お嫁さんは自分の旦那とベタベタもしくは換気扇の下で煙草プカプカ…。ベタベタするなら自分の家でやってくれよな…と。

46:2015/05/08(金) 17:15:02.49 0.net ID:
>>45
その集まり、トメの小遣い稼ぎのためにやってるんじゃない?

47:2015/05/08(金) 17:19:57.98 0.net ID:
>>45
旦那だけ行かせたら?

48:2015/05/08(金) 17:25:58.57 0.net ID:
その3000円で自炊した方がよっぽど良いもの食べられるよね…

49:2015/05/08(金) 17:42:35.28 0.net ID:
旦那の実家は貧しいの?もしそうなら仕方ない気もする
お金がなきゃ何も出来ない。もてなしなんかできないもんね
ただのケチなババアならタヒね

50:2015/05/08(金) 17:45:56.17 0.net ID:
3000円じゃ足りなくて、他に持って行くとしたら
3000円以上の出費だよね。

51:2015/05/08(金) 18:14:10.76 0.net ID:
45です。

皆様、旦那の実家は金コマの部類に入るかも。お金もないのに、ローンで掃除機やら買って支払い滞り、ローン会社から
督促の電話が度々入っているし、詳しくは書けないけど見栄から自分で自分の首を絞めている状態なんだ。
うちの旦那が1人で行っても1家族(1世帯)としてみなされ会費は変わらずだったので行きたくないし、
我が家の出費は5000円を超える事も多々あるのが現実なんだよね。
多分、会費は義実家のローン返済&日々の食費になってそうだからバカらしいし…。旦那は申し訳なさそうな顔してるけど
言っても変わらない母親に参っているので、次回は家族全員でボイコットしようと思ってる。

52:2015/05/08(金) 18:19:37.59 0.net ID:
フツーなら1回やられたら懲りて行かなくなるわそんなママンへの貢ぎ会

53:2015/05/08(金) 18:22:24.27 0.net ID:
まあ旦那さんは搾取子ってことだね。
お疲れ様でした。

54:2015/05/08(金) 18:23:53.08 0.net ID:
>>51
やっぱり、実質半分くらいしかかかってなさそうだよね。
それに対して正味5000円の出費なら行かない方がいいね。

うちのトメも似たような感じで借金の返済のために家の建ってる敷地を
売ってもまだ懲りずにバンバン買い物するわ。金食い虫みたい。
そういう事情を知ってるのに、醤油でも何でもスーパーの棚の中で一番
高いのを選んで買ってくる。安いのはまずいわよって見栄張って。

お金に余裕あるならまだしも、金コマな人にご馳走になりたくないよね。
お金包んでても恩きせがましく言われそうだし。

55:2015/05/08(金) 18:41:40.24 0.net ID:
義実家でタバコとかベタベタとか掃除機程度でローン組む人達の集まりなんて
DQNの集会みたいじゃないか。そんな家風に混じって染まったら大変だよ
近づかない方がいい

56:2015/05/08(金) 19:15:36.74 0.net ID:
度々すみません。
先ほどの45です。

先ほど主人の携帯&我が家のFAXに姑から

5月10日みんなで集まろうと思います。ぜひ来て下さい!

と、来ました。結局、母の日にプレゼント持って来てね!ハート…という事らしいです。ですが、今回は色々理由を付けて断って
家族だけで楽しもうと思います。
母の日のプレゼントは明日、パッと渡して帰って来ます。長居したくないので…。

54さん
見栄っ張りは面倒くさいですよね。うちは、アム○ェイみたいなニュー○ェイズだかっていうのにハマってて、アホみたいに
洗剤からサプリメントまで揃えてバカみたいです…。これには○○が入ってるからダメよ!とかいちいちうるさいし
それを使っていたら、あんたのフケもなくなるだろうよ…と言いたい。合わないからフケ出てるのに、好転反応だから…と
変なプラス思考で参ります。

55さん
掃除機って、業務用みたいなデカくて変な形の掃除機なんですよ。旦那の兄弟のお嫁さんたちは、本当に場所をわきまえれず
ベタベタしてて見てるこちら側も呆れるくらいです。義実家だけならまだしも、法事とかでもやるので疲れます…。
正直他のお嫁さんたちとなるべく関わりたくないので、つかず離れずの距離を保っていくつもりです。

57:2015/05/08(金) 20:13:55.68 0.net ID:
>>56
プレゼント渡すのか…たぶん母の日もなし崩しに参加になるんじゃないの?

58:2015/05/08(金) 20:44:54.07 0.net ID:
母の日プレゼント渡しに行かなきゃなんない…めんどくさい。金欠だし。
1000円の花で喜んでくれたらいいのに

59:2015/05/08(金) 21:01:12.25 0.net ID:
換気扇の下でタバコ吸ってくれるなら別に文句言う必要ないのでは?
換気扇の下で吸ってる人にまで文句いうのは悪口言いたいだけっぽい。
ベタベタっていうのがどの程度なのか知らないけど、多分気に食わないだけで大げさに騒いでるだけでは?

60:2015/05/08(金) 21:04:46.63 0.net ID:
私は母の日スルーしようと思ってる。
結婚していらい毎年十数年続けて来たけど、あれ、なんで嫁が用意するのが常識みたいになってんの?
実子がやればいいだけでは?と思い出して、旦那が言い出さない限り今年はスルーするつもり。
旦那が母の日の事を言い出したら「たまには自分でやれ」って言う。

61:2015/05/08(金) 21:18:47.81 0.net ID:
まったくだよ
お互い自分の母親に用意すればいいと思う

68:2015/05/08(金) 22:33:24.63 0.net ID:
>>57
母の日のプレゼントは旦那の小遣いから、明日渡す予定にしました。10日の当日は元々予定を入れていたから無理…と旦那が
先ほど姑に電話していたようです。グダグダ言っていたようですが、明日プレゼントを持って行くと
伝えると、喜び10日の件は何も言わなくなったそうです…。

>>59
母乳をあげている人が換気扇の下で普通に煙草を吸ってきて、その直後に自分の子どもに母乳あげたりしてるんですよ…。
私も今、2人目妊娠中と伝えてあるし換気扇の下で吸おうが、煙草の臭いって身体に付いているので吐き気がします。
姑たちに媚びを売ってる旦那の兄弟のお嫁さんたちは、好きではありませんが他の人がいる前で、抱き合ったり、お嫁さんは
義弟のチ○コタッチしたり、義弟はおっぱいタッチしてりしてるのを目の前でやられるのは嫌ですよね。基本義兄夫婦も似た感じです。
子どもたちは、私たち家族に預け…というか見させて、自分らは他の部屋に消えるとか本当に勘弁して欲しいです…

72:2015/05/09(土) 00:01:14.36 0.net ID:
>>68
底辺DQN層と付き合っていいことはなに一つないから、もう疎遠でいいんじゃないの?
私なら絶縁するわ。交流あってもロクなことないだろうし。

元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1430259222/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ トメ 料理 会費 小遣い稼ぎ

2016/06/23 20:12 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ