あれだけ夫の暴力から私を庇ってくれた息子が、嫁に暴力を働き離婚…やっぱりあの人の血が流れてた。教育では血に勝てないのか

84:2016/06/03(金)19:59:57 ID:
息子がやっと離婚した。
嫁ちゃんには本当に申し訳ない事をしてしまった。
あれだけ夫の暴力から私の事を庇ってくれていた息子だったけど、やっぱりあの人の血が流れてた。
嫁ちゃんに怒鳴る時のあの顔、怖くなるくらいにあの人と同じだった。
外面がいいのも、交際中は仏の様に優しいのも、身内になった途端に本性を現すのも、全部全部あの人と同じ手口。
教育では血に勝てないのか。
それとも私の教育自体が間違ってたのか。
もうどうすればいいのかわからない。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

85:2016/06/03(金)20:36:08 ID:
>>84
あなたは何も悪くないですよ。
嫁はつらかっただろうけど、あなたが嫁の側についてくれて心強かったと思う。
嫁のせいにしてDV息子の肩を持つ鬼婆もいるからね。

87:2016/06/03(金)22:17:26 ID:
>>84
同じくあなたのせいではないと思います。
息子さんは自分に負けてしまったんでしょう。すごい乱暴なこと言うと
父親がそういう奴だったことも関係ないと個人的には考えてます。
今は休んでください。
その後どうすれば、ではなくどうしたいかを決めれば良いと思います。

88:2016/06/03(金)22:22:53 ID:
>>84
なんかその旦那さんお隣の国の血が流れてるの?って思ってしまうね
あなたもとっとと離れたほうが身のためだよ

89:2016/06/03(金)23:52:59 ID:
コメくれた方ありがとうございます。
息子のあんな顔を見てしまったらとてもじゃないがあの子の肩を持つ事なんて出来ませんでした。
殴られる私を見て、
「何があっても父さんにこんな事をする権利なんてないのに!
女はクズで男は偉いなんて間違ってる!」
と言って一緒に涙を流してくれた息子はしんでしまったのだと思います。

>>88
夫とは息子が9歳の頃に離婚しています。
間違いなく日本人でした。
息子に関してはせめて私が生きている間はまた誰かを傷付ける事が無いように手元に置いておこうと思います。

91:2016/06/03(金)23:56:34 ID:
>>89
つらい役割だろうけど、息子の重石役でいて下さい。
あと、息子を脳外科か精神科に連れて行きましたか?
加害者を親に持ち自身も加害者になってしまった人間は深刻なので。

92:2016/06/03(金)23:57:51 ID:
暴力をふるう人間にこの国も隣の国もないだろ。
どこの国にも身内に暴力ふるう奴はいる。

93:2016/06/04(土)04:35:13 ID:
>>89
辛い思いをなさいましたね。
もういい大人である息子に対して>>89に責はないのですが
もし息子と向き合う気が起きたらこのスレで書かれたありのままの
思いを言ってもいいかもしれません。

ただ、息子のことを考えるよりも、元ですがお嫁さんの幸せを願ったり
御自身の幸せと生活の充実を図った方が建設的な気がします。
息子が足を取られてもあなたは足を取られないよう生きてください。

95:2016/06/04(土)09:34:32 ID:
>>84です。
精神科など、そういった病院に連れて行った事はないです。
本人が自主的に行っていたらわかりませんが…。

>>93
私に責はないと言っていただいてありがとうございます。
しかし私に全く責がないわけではないと思っています。
幼いあの子に父親が母親に暴力をふるう場面を見せてしまった事、異変が見られなかったとはいえ精神科やカウンセリングなどに連れて行かなかった事、どの程度かはわかりませんが少なからず今のあの子の人格形成に影響を及ぼしたのだと思います。
フォローはしていたつもりですが、本当に「つもり」なだけだったのでしょうね。

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464237313/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 DV 暴力 血筋 実父

2016/06/20 10:12 | エネ夫COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

子供は放っておくと無意識的に親を肯定し始めるからな。えられなかった親からの愛を求めて、あの行為は愛ゆえだったと変換して苦痛から逃れようとする。虐待が連鎖する理由の一つ。

No:496 2016/06/20 11:43 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ