産後鬱で母が糖質になり産後のケアの大事さが心に染みた。友人の里帰り出産に友人旦那が反対していると聞いて、反論したら殴られた

432:2011/12/27(火) 13:59:20.74 0 ID:
>>407でおもいだした
うちの母が産後鬱から糖質なった。
アル中も併発
10代からほんとまじヤバくて、毎晩飲んで愚痴や仮想敵に戦いを挑んでた
うるさくて寝られなくて、私も病んだ。
結局母はなくなって落ち着いたけど
「産後のケアちゃんとしないとヤバい」っていうのは心に染み着いた


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

432:2011/12/27(火) 13:59:20.74 0 ID:
友人が妊娠した。
友人実家はすんでる場所からものすごく遠いけど里帰り希望してた
実家でのんびり出来れば、産後鬱やひいては更年期なんかも重くならないだろうし
ましてや私の母みたいにはならないだろうと里帰り応援してたけど
友人旦那が「里帰りされたら家のことはどうすんだ」的なことを言い出したので
「そんなことも出来ないのw
ここで変な苦労かけたら産後鬱で長年苦労するかもしれないんだよ?
数ヶ月くらい我慢しろやw」
と思わず言ってしまったら
友人旦那が「おまえのトコと一緒にすんな。」といわれた
それでも「不安の芽はつんどいた方がいいと思う」と説得してたら
友人旦那に殴られたw
壁にぶつかったw親以外には殴られたこと無いのにw

ホント殴られるってこわいね。おやのしつけや教育とは違う怖さ。
結局殴ったことを盾に友人は里帰り出産
私は治療費を貰い示談。
今となっては、「旦那もマタニティブルーだった」みたいな話になってる

437:2011/12/27(火) 14:02:53.06 0 ID:
>>432
産後鬱を侮っちゃだめ、そんな患者さんいっぱいいるもん、実際@病院勤務より

438:2011/12/27(火) 14:03:40.37 0 ID:
>>432
その友人とはいまも付き合いあるの?
友人旦那、DVフラグがたちまくりなんですが…

439:2011/12/27(火) 14:05:05.35 0 ID:
私は浮気よりも、一度でも暴力振るわれたら即離婚だな

440:2011/12/27(火) 14:06:45.17 0 ID:
妻の友人に暴力、ってのが怖いわ。
DV夫じゃなく、ただの粗暴な人という感じ。

441:2011/12/27(火) 14:10:30.94 0 ID:
傷害犯が「私は不幸だから許せ」とかよく言うけど
他人を傷つけても許されるくらい不幸な境遇なんてものはこの世に存在しない
罪を犯したら罰を受けないと結局はより不幸になる

442:2011/12/27(火) 14:11:42.65 0 ID:
>>438
付き合いありますっていうか夫婦ともども
なんか私に頭が上がらないみたいな態度で接してくるから
ちょっとうざい

友人旦那、友人には手を挙げられないからDVは大丈夫だと思うけど・・・・



443:2011/12/27(火) 14:14:05.22 0 ID:
>>442
人を殴れるような人間は信用しないほうがいいよ

444:2011/12/27(火) 14:14:28.73 0 ID:
嫁に里帰りされたら家のことも出来ないような低能は
一生子供なんか作らないでティッシュに中田死してろゴミクズ。
と罵ってやりたい旦那だな。
友達の子の父親でなかったら遠慮なく前科付けてやれたのに残念だね。

446:2011/12/27(火) 14:23:11.54 0 ID:
>>432
友人夫婦も432もなんだかなー。
産後に里帰りするかどうかなんて事は夫婦間で話し合う事だろうに…。

そこへ友人がしゃしゃり出て説教垂れるとか、友人夫が切れて殴るとか、
何というか盗んだバイクで走りだした仲間同士の熱い友情を感じたよ!

449:2011/12/27(火) 14:32:02.78 0 ID:
>>446
理由がこの家はどうするんだ?ってのがいかん
産後の里帰り中だけじゃなくて、これから子供がからんで
家の事を夫もしないといけないなんていくらでもあるのに。

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1324544303/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 修羅場 産後鬱 里帰り出産 エネ夫

2016/07/18 20:12 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ