宅配の人が怖い。ピンポピンポピンポーンピンポンピンポーンダンダンダンダンダンダン「○○さぁぁあーん!」ピンポーンピンポーンダンダンダンガチャガチャガチャ…

98:2016/07/13(水)09:58:21 ID:
宅配の人が怖い。
ピンポーンピンポーン「○○さーん」ダンダンダン(ドア叩く)、これをセットで五回くらい
正直手が離せなくてすぐには出れそうにないから居留守を使ったら電話掛けてきた。

携帯電話のバイブ音で居留守とわかった宅配業者、更に激しく
ピンポピンポピンポーンピンポンピンポーンダンダンダンダンダンダン「○○さぁぁあーん!」ピンポーンピンポーンダンダンダンガチャガチャガチャ(ドアノブこじ開けようとしてる)ピンポーンピンポーンダンダンダンダンダンダン(以下1分くらい続く)

あのさ、そんなことされて出るやつがいるか!?


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

101:2016/07/13(水)10:08:09 ID:
>>98
N〇Kじゃない?

102:2016/07/13(水)10:15:16 ID:
>>101
ヤ○トだお

103:2016/07/13(水)10:19:01 ID:
>>102
そんなん佐○ですらせんけど、地域の担当者が変わった人なんだね
一本電話すれば即治るはずよ

104:2016/07/13(水)10:25:57 ID:
>>103
◯川はやる
オートロックをすり抜け、ホラーな展開
年齢高いドライバーがそういうことやるんだってさ

105:2016/07/13(水)10:27:06 ID:
>>98
それは怖いね…結局不在扱いになったのかな?あまりにうるさいから開けたかな?
不在票あるならドライバーの名前わかるはずだから、問い合わせフォームから名指しで苦情入れてみたら?
ドライバーからすれば居留守使ってんじゃねーよってのはわかるけど、ドアノブがちゃがちゃはないわ…開いたらどうすんだ…もし風呂上がりに鉢合わせしたりとか考えたら最悪だわ

106:2016/07/13(水)10:39:34 ID:
>>98
お風呂入ってたり人は家にいても出れない事情ってのはあるよ。
昔ここでみたんだったか、誤って鍵を閉めるのわすれてたときに出れなかったとき
似たような脅威を感じるピンポンの後に家の中まで入ってきたとかあるから
とりあえず最寄りの事務所に電話して、どうしても出れなかったのは申し訳なかったが
非常識すぎだし何より出たくなくなるレベルるってクレームいれて良い案件。
非常識な配達人って一定数いるから
怖いんでうちには来させないでって言う人も普通にいると思うわ。

自分は○川で昔、周辺地域で色々些細なトラブル起こしてる人いたんだけど
1度うちにもミスがあって、そのときやってきたドライバーは
「本社に連絡するとほんとまずいんで黙っててください」って
わざわざ荷物もないのにやってきてお願いしに来たことあったけどドン引きした経験がある。
配達業者の非常識具合はほんと配達人によるわ。



そんなことより

107:2016/07/13(水)10:40:07 ID:
そんなことより

って文章残っちゃってた。続きあるみたいなレスになっちゃったわ失礼

108:2016/07/13(水)10:41:18 ID:
>>107
期待したのにwwww

109:2016/07/13(水)10:44:53 ID:
以前来た女性の宅配員「これ高いんでしょ。いいわねえ」と通販で届いた品を羨ましがって、気味悪かった
プロ意識持って働けよと言いたかった

117:2016/07/13(水)11:35:08 ID:
>>102
昔住んでた地域はヤ〇トだったか〇川だったか忘れたけど、配達前に「これから伺いますがご在宅ですか?」って電話かかってきたよ。

118:2016/07/13(水)11:36:41 ID:
>>117
代引きのときは大体どこでも訪問前連絡するけど、いつでもならすごいな

119:2016/07/13(水)11:41:49 ID:
>>106
住所知られてるからクレームも怖くて...
逆恨みとかないかな?
でもこの人、前も似たようなことがあったんだよなあ。
前は体調不良で寝込んでた時に来て、やっぱりピンポン連打にドアドン、その直後の電話で居留守がバレた。
(電話は寝ぼけてたからびっくりして咄嗟に出れなかったら、すぐに激しいドアドンが始まった)
平日の暇な時間だったのか知らないが小一時間くらいドア前に張り付いてたよ。
(ピンポンドアドンしてドア前を数分ウロウロ、
一旦車に戻って五分後くらいにまたピンポンドアドン、ウロウロ...を繰り返す)
ウロウロ後にドア前に立ち止まって息を潜める感じがすごく怖かった。
あまりに怖くてどうしたら良いかわからなかった。最終的に車に乗ったタイミングを見計らって「お願いだから後で来てくれ」と電話したけど。
なんかこの人、受け取れないとすぐ電話してくるっぽいが、業者さんで電話を頻繁に掛けてくる人も珍しい気がする。

>>105
ドアノブ開いたら...を想像したら怖かった(笑)
当時、の、ノーブラだったんだよね...

>>117
前そういう方がいたなあ。個人的には電話苦手なんですが、お互い無駄がなくて良いですよね。

120:2016/07/13(水)11:46:30 ID:
宅配の受け取り希望時間を、必ず複数の家族のいる時間にしてから、
気が楽になった
近所のコンビニ指定とか、出来なかったっけ
予め指定できる場合だけだけどね

121:2016/07/13(水)11:49:30 ID:
>>119
そのドンドンやる人は常識なくて怖いけど
電話して家の中で鳴ってるのに出なかったら倒れてるんじゃないかと心配になりそう

122:2016/07/13(水)11:50:59 ID:
>>118
割といつでもだった。今思えば学生の一人暮らしが多い地域だったからなのかも。

124:2016/07/13(水)11:59:40 ID:
>>122
出先にいてもいつ何時までには帰ります!が出来て便利だーw
>>119
小一時間張込みは受取人以外の近隣住民から苦情が来てもおかしくないので、日時とエリアだけ伝えて名指しせずにクレームするといいです
あの地域担当さんがドアを執拗にドンドンガチャガチャピンポンとしていて怖いし迷惑で状況として事実だから名乗る必要もない、聞かれたら担当からの報復が怖いので無名ですという
あとはクロネコメンバーズ登録して自分で荷物のコントロールをするなどかな
クロネコメンバーズはお調べ下さい

125:2016/07/13(水)12:04:02 ID:
たしかにあまりに不安ならコンビニ指定でやるほうが安心な気がする。

てかそれ以前居留守経験されたお宅には同様のことやってそうだね。
しかも1回居留守ってばれちゃってるから余計。

1度事務所にクレームもかねた相談電話してみたら?
「実はどうしても出れなかったときに配達員に○○されて
その行為があまりに度が行き過ぎて怖くて出れない経験があったんで
受け取り場所を近くのコンビニなどの指定にしたいんだけど可能か?」みたいな

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1468233658/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 宅配業者 恐怖

2016/07/19 13:13 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ