事故に遭って整形外科へ。待合室は年寄りで満杯で、負傷者な見た目の自分が居ても譲らない。見かねた看護師さんがパイプ椅子を持ってきたら…

33:2016/07/06(水)21:11:35 ID:
5年くらい前の話。
出勤中に事故にあった。
自転車にまたがった状態でそのまま横に倒れたので、膝や腕を擦りむいて流血したり軽く捻ったりで、
大怪我ではないけど明らかに負傷者感丸出し。
事故処理はスムーズだったので省略。
職場に連絡後に、事故現場から一番近い整形外科へ向かった。
9時出勤なので事故にあったのは9時前。
整形外科は10時開始だったのにすでに受付済みの年寄りで埋め尽くされてた。(8時には受付が開くらしい)


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

33:2016/07/06(水)21:11:35 ID:
50席はあるだろうに空いてる席はほとんどない。
見つけて座ろうとすると「ここは○○さんが来るから!」と言われたり、あからさまに荷物を置いて誰かのためにキープしてますアピールされたり。
見た感じ、ほとんどの人が元気におしゃべりしてて、もう治りようがない肩こりなどのマッサージを受けに来てる感じの年寄りたちばかり。(中には本当に辛くて来てる人もいるんだろうけど)
ついさっき事故りたてホヤホヤで流血してる私の方が確実に弱ってるけど、仕方なく立ってた。
看護師さんが気付いてくれてパイプ椅子を持ってきてくれたので遠慮なく座った
その後、問診票を書くようにと受付に呼ばれたので取りに席を立って戻ってきたら、そのほんの10秒程度でパイプ椅子を隣にいた元気そうな婆さんに乗っ取られてた。

いくら年寄りとはいえ、若くても流血してる人間に「この席はダメ」とかいう人間の神経がわからん。
たいして体悪くもないのに、ここに来れば誰かに会えるってサークル感覚で無駄に医療費使う老人の神経がわからん。
この件で年寄りに席をゆずるの馬鹿らしくなった。

35:2016/07/06(水)21:57:21 ID:
>>33
かわいそうに。
整形外科は年寄りのデイサービス状態だよ
湿布をなんとかしてゲットしようとしてるのばっかり
保険で上限決まってるのに粘る
おしゃべりばっかりで診察呼ばれても気づかないし

36:2016/07/06(水)22:53:02 ID:
>>35
優しい言葉ありがとう。
すごいのね、整形外科って。
「ここは人が来るからダメ!」
「○○さーん、席とっといたよー」
「××さん今日は来ないのかしら?」←来るかわからない人の席を荷物で場所取りしてる模様
「もう2時間も待ってるのにまだ呼ばれん!」←まだ診察時間前

「○○さん最近来ないけど体壊してるのかしら?」って病院の待合室で年寄りが言ってたっていう小噺?を聞いたことあるけど、
作り話じゃなくて本当に起こってることなんだね。
本当、人に会っておしゃべりしたいなら公民館でも借りればいいのに。

85:2016/07/08(金)12:27:39 ID:
>>33
整形外科で思い出した。

2歳の子が朝から転んで右腕が痛い痛いと言うので近所の整形外科に連れてった。
看護師さんに言われて診察順番の紙に名前書いてたら後から来た爺さんに「俺が先だからどけ」って言われた。
ハァ??って思ったら既に座りながらでっかい声で友達5人くらいと喋ってた婆さんがツカツカ来て
「あんた若いんだから我慢して譲りなさい!初診なんでしょ、問診票でも書いてたらいいじゃないの!」って言ってきてさ。
知るかボケ!!!と言いたかったけど言葉を飲み込み無視して「お願いします」って言って看護師さんに渡した。
爺さんには舌打ちされ看護師さんもオロオロしてるだけ。
婆さんは引きつった顔して睨んできた。
そしたら今度は婆さんグループで私の文句大会。
「ほんと最近の若い子は減らず口ねぇ」
「ジーパンなんか履いてだらしない、あれで母親なんてみっともないわ」
「あんなのが嫁じゃなくてよかったわぁ、教養もないバカじゃない」
「朝早くから子供連れ回してねぇ、虐待してんじゃないの」とか聞こえた。
爺さんと私の問題なのになんで関係のない婆さんにそこまで言われないかんのか。
でも診察終わって戻ったら待合室にその集団はいなくて
会計が終わったスーツで杖をついたおじいさんが私に近付いてきて
「お嬢さん、よく我慢なさったなぁ、子供さんも痛かったろうに、お二人とも花マルです。今日は好きなものでも食べて忘れなさい、では失礼」
と言ってくれてめちゃくちゃ和んだ。
質の差が激しすぎるわ。
整形外科なんかほとんど行かないから知らなかったんだけど
老人達には評判良くて他の世代には評判悪い所なんだって。
二度とその整形外科行かない。

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1467721008/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 老害 整形外科 待合室 年寄り デイサービス

2016/07/18 13:10 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ