周りに迷惑をかける鬱病患者、精神疾患餅、障害者が大嫌いで、嫌がらせをしてた。子供には差別は駄目だと言ってるけど避けるように仕向けてる

95:2015/12/18(金)08:35:52 ID:
鬱病患者、精神疾患餅、障害者が学生時代から今までずっと大嫌いなこと。
学生時代に小さい嫌がらせをしてたこと。

頑張って健常並みに働いてる人ならむしろ尊敬するんだけど、作業所で小物やパンを遊び半分に作ったり、
障害者年金受けてそもそも働かなかったり、公共の場で奇声を上げたりと、周りの気配りを要求しながら生きてるのが堪らなく不快だった。
うちの大学はそういう施設と提携して学食のスタッフにそういう人が混じってて、この人たちがやることなすこと失敗だらけ。なのに怒られない。
私は日々勉強も友人関係も辛くて神経すり減らしてるのに、その横で働きもせずにいる人間が「病気だから気を使ってあげないと」って言われてるのが我慢ならない。
じゃあ私も日々大変だから気を使えと思ってた。

それで細かい嫌がらせをしてた。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

95:2015/12/18(金)08:35:52 ID:
と言っても、障害者が注文のものを持って来たときに受け取らなかったり(自分でテーブルに置けないので受け取ってやらないといけない)、
「これウーロン?紅茶?」と滑舌悪い人に何度も聞き返したりしてた。
まともなスタッフが来たら「すみませんまた注文間違われたかと思って/よく聞こえなくて」と被害者アピールした。
不測の事態に弱い人達だけど、まともなスタッフが謝ってる横で電車の名前ぶつぶつ言ってるのみて、生きてる価値あるのかとすら思った。言わないけど。
あと知人のメンヘラ(疾患認定もされて年金?も出てる)には、病気について調べてわざと追い詰めるタイプの励ましかたをした。

勿論ひどい話なのはわかってるから誰にも言えない。
子供には差別は駄目だと表面上言ってるけど、支援級の子とか、交流学級になってもそれとなく避けるようには仕向けてる。
(どうかかわったらいいか解らないでしょ、とあくまで綺麗な言葉で)
今もママ友で昔鬱病で休職して~とか言うヒトからは距離をおいてる。最低だと思う。

96:2015/12/18(金)10:45:14 ID:
自分が病気にならない、障害などを持たずに生を全うできる保証ってどこにもないじゃない?
>>95みたいに一定以下の能力の人に厳しい考え方の人がもしも事故や病気で体が不自由になったら、生きるのすごく辛くなりそうだなって思った

97:2015/12/18(金)10:58:04 ID:
>>96
そうなっても真面目にやるならいいんだ。周りの人の善意に胡座かいてるような人達が嫌い。
注文間違えても許されるのが当たり前理解してもらえて当然な大学の食堂の風潮とか、
「私は国から働けないってお墨付き貰ってるから」とヘラヘラ言って、なのに趣味の集まりにだけは来て、鬱だから気遣えだなんだと愚痴ばっかり吐いてた知人とか、そういう、他人に甘えて当たり前理解して貰えるのが当たり前な風潮が気に入らないだけ。
迷惑かけてご免なさいも言えないんだもん。それで障害者だ病気だから理解してくれって言われてもね…。
こっちに迷惑かかってるんだと思うと関わるのが嫌になる。家やお仲間だけの作業所に籠ってくれてればそれでいい。

もし自分がそうなったら、社会参画なんて考えず大人しく生きるよ。趣味だの一人前の社会参画だのなんて、自分で自分の面倒見られる人か、面倒見たい人だけでやればいいと思う。
そんなのもう、運が悪いんだから仕方ない。私は貧乏だけど、だからって金持ちに対して配慮しろなんて言わない。貧乏が自己責任で、障害や病気なら許される風潮が本当に嫌。

98:2015/12/18(金)11:34:15 ID:
>>97
そっか、嫌な思いをしたからこその意見なんだね。
私の読解力が足りてなかった。ごめん。
あなたが>>97で例に挙げたみたいな人は確かに私も良い印象を持てない。
すごい偏見持ちの人だと思って申し訳ない。

99:2015/12/18(金)11:52:58 ID:
私もうつ病患者は嫌いだから>>95の感覚少しわかるな。
職場とかならわかるけど、特に親しくもない私的な関係でうつ病カミングアウトされても困る。
要は気を遣えってことでしょ?
うつ病なら家で引きこもってろよ出てくんなよと思ってる。

100:2015/12/18(金)13:15:31 ID:
>>95>>99
は自分もメンヘラだって気づいた方が良いよ
精神病を甘えと言う人は妬んでるからだよ
要は自分の方が辛いって主張だもんね

102:2015/12/18(金)13:21:35 ID:
>>100
>>1 煽り説教禁止

そして全然メンヘラでもなんでもないよ
なんで病気の人なんかを妬むの?むしろ毛嫌いしてるじゃん

103:2015/12/18(金)14:39:20 ID:
なんだか荒れさせたようでごめん。
>>98の人は>>96と同じかな、ありがとう。
偏見持ちなのはその通りだと思う。何人かひどい人を見たから修正しきれてないとは思うし、できないと思う。

>>99もありがとう。そう、その気を使って貰えて当たり前みたいな(そして病人を気遣うのが普通とする)流れがね……。
然るべきところにいてもらう分には別に、排斥しろとは思いません。

聞いて貰えてすっきりした。皆さんありがとう。
やっぱり誉められたことではないから、リアルでは口にせずに生きていくよ。

104:2015/12/18(金)18:43:01 ID:
お墓がゴールだガンバレ!

元スレ:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1447777115/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 鬱病 精神疾患 障害者 奥様が墓場まで持って行く黒い過去

2016/08/09 13:14 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ