アパートの隣室に中年夫婦が入居。挨拶の際に手作りケーキを渡された。それから毎日汚菓子を持って凸してくるおばちゃん「『善意』だからありがたがれ」

950:2007/09/30(日) 00:30:46 ID:
2ヶ月ほど前、住んでる賃貸の隣の空き部屋に中年夫婦が入居した。
引越しの挨拶の際に手作りケーキを渡された。
汚菓子いらね、なので外からわからないようにして捨てた。

それから毎日汚菓子をもって隣のおばちゃんが凸してくる。
毎回断ってるのに毎日。
最近は「お宅の旦那さん、ものすごい痩せてるわよね~ちゃんと食事
作ってるの?ダメよ~男は胃袋ちゃんとつかんどかないと。
食事が美味しければ浮気なんかされないし、まずいわよ~このままじゃ」
と言いながら「家庭の味お料理教室inおばちゃん宅(マンツーマン)」のお誘い。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

950:2007/09/30(日) 00:30:46 ID:
確かに旦那、細い。180センチで60キロ、体脂肪10%未満。
でも痩せの大食いで毎食私の倍は食べるし、単に燃費が悪すぎるだけ。
朝・夕ちゃんと作ってるし、お弁当もでっかい弁当箱で持たせてる。
それでも足らなくてたまに会社帰りにコンビニで菓子パン買ってるところを
おばちゃんに目撃されたらしい。
耐え切れなくなったので、引っ越すことにした。
もうね、嫌がらせだよ。まだここに入居して1年ちょいなのに。
管理会社も糞だし、すっきり引っ越して平穏な生活に戻るんだ・・・

951:2007/09/30(日) 01:44:26 ID:
>>950
なんかこえーよ。ストーカーの域に達している。
そういうばあさんだと「隣の若いのは人の親切に対して感謝もしない 云々」と周囲に吹聴してそうだ。

952:2007/09/30(日) 03:29:35 ID:
>>951
あ~それ既に面と向かって言われたわ。
おばちゃんたちがここに引っ越してきた理由が嫁姑問題の末らしく
「あんたもうちの嫁と同じだ。年寄りの知恵ってもんをもっと重視しろ。
だいたい若夫婦のみで暮らすなんて非常識、旦那親と同居が当たり前なのに!」
と聞いてもいない身の上話付で延々。

だいたい息子夫婦が建てた新居に転がりこんで無理矢理同居した上に
嫁は姑に感謝して当然、敬って大事にされて当然な考えで生活してたら
そりゃ追い出されもするだろう。絶縁もされるだろう。

基地外だよ。ホント迷惑。
断っても、キレテみせても、号泣しながら迷惑だって訴えても
「善意」だからありがたがれ、とまったく動じない。
もう疲れたよ。スレチっぽくなった。ホントごめん。

ちなみに今日(昨日?)のおばちゃん作汚菓子はガチガチの炊飯器ケーキ。
居留守してたのにドアがんがん叩かれて、チャイム連打。
静まった隙に逃げようと玄関そーっと開けたら即効出てきて押し付けられた。
「いらない、迷惑だ!」って叫んでおばちゃんに投げ返して逃げた。
明後日には引越し。ひゃほーい!

953:2007/09/30(日) 06:08:09 ID:
迷惑だ!なんて、あなた優しいね。
まずいんだよ!って最後に言ってやれ!

954:2007/09/30(日) 10:49:43 ID:
>>950
おばちゃん、もはや病気の域に達してるような。
引越しは大げさかと思ったけど、
そこまでやっても押し付けてくるなら逃げるしかないね。
次に入った人が、またターゲットになるんだろうね。

955:2007/09/30(日) 10:56:41 ID:
後から来たキチガイのせいで自分が引っ越しするというのは、
他人事ながら悔しいなぁ……

956:2007/09/30(日) 10:58:50 ID:
恐ろしい現実だ
人の思いやり真心親切が通用しない世の中

957:2007/09/30(日) 14:19:03 ID:
次のお隣さんは普通の人であることを他人ながら祈るよ。

958:2007/09/30(日) 15:21:03 ID:
賃貸で良かったな
菓子をあげるという行為に、なぜそこまで執着するんだろ
拒絶されてるのに

959:2007/09/30(日) 16:56:16 ID:
>>950です。
聞いてもらえて楽になった。レスくれた人ありがとう。
で、今日はおはぎ持っておばちゃん来ました。
朝方まで引越し準備して朝方寝たのですが、10時ごろ?からドアとチャイム乱舞。
「いるんでしょ~?おはぎ作ってきたから~」という叫び声。
もう引越しするし怖いもんない、と思ったけど警察は微妙なので管理会社の
担当携帯に電話し、「警察呼ぶか、そっちから保証人に連絡するかどっちがいいか」と交渉。
約1時間後、保証人だというおばちゃんの息子さんが来ました。

今までの経緯と引越しする羽目になったことを説明すると丁寧な謝罪をされ、
後日引越し費用の一部(半額以下程度)を負担してくれることになりました。
現在隣が絶賛大喧嘩中の模様で、大騒ぎが聞こえます。
たぶん今なら邪魔されることなく荷物搬出が出来そうなので
予定早くなったけど引越し開始します。
もっと早く管理会社担当を怒鳴りつければよかった。
息子さんは常識人で助かった。
明日の夜は新居で、隣人を気にすることなく熟睡します。
自分語り長くてスマソ。

960:2007/09/30(日) 17:17:19 ID:
無事引越しが終わるのをモニター越しに祈ってますね。

961:2007/09/30(日) 17:50:35 ID:
>>959
良かったね~無事逃げれそうで。
喧嘩の様子Kwsk。

962:2007/09/30(日) 17:50:52 ID:
>>956
ゴミをゴミと素直に言う事も真心です。

元スレ:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1183425339/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 汚菓子 手作り ケーキ 迷惑 引っ越し

2016/08/22 20:12 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ