バイト先の洋菓子店で「自作のケーキの入れ物にしたいからケーキ箱をくれ」という若い女性が結構な頻度でやってくる→店長「ウチの商品と思われたら迷惑」

484:2007/08/17(金) 18:14:45 ID:
高校生の頃、洋菓子店でバイトしてた

バイトをはじめてちょっと驚いたのが、バレンタインデーやクリスマスが近づくと
「自作のケーキの入れ物にしたいからケーキ箱をくれ」
という若い女性のお客さんが結構な頻度でやってくること(商品は買わない)


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

484:2007/08/17(金) 18:14:45 ID:
店長は結構キツイ物言いをするおばちゃんで
「ウチの店の箱に素人の手作り菓子を入れて贈り物にするんでしょ?
箱だけじゃなく中身までウチの商品と思われたら迷惑だからダメ」

という事をほんのすこーーーしだけオブラートに包んだ感じの言い方で
いつもぴしゃっと断ってた。

私はまだ物知らずだったので「あんなキツイ言い方しなくても…」と思っていたが
このスレを読んだ今では 遅ればせながら店長GJ。
まあ箱には店名が入ってるんだから当然といえば当然なんだけど。

チキンな私は「キディランドとかロフトとかでケーキの箱だけ売ってますから
そういうお店で買って下さい…」
というのがせいいっぱいですた。

485:2007/08/17(金) 18:34:09 ID:
そういう図々しいところが、まさしく手作り汚菓子職人

486:2007/08/17(金) 20:13:14 ID:
>>484
汚菓子職人のドリーム脳内を推測。

「あれ?このケーキ屋さんのケーキ、前食べたときより美味しいな!」
「うふふ、実は私が作ったの(はぁと)」
「ケーキ屋さんのケーキより美味しいなんてすごいや○○ちゃん!」

487:2007/08/17(金) 21:00:38 ID:
いや、真の汚菓子職人は以前に買ったときの箱を取っておいてそれに詰めるものだ
リサイクル☆とかそんな観点でな

実際料理の本で『ケーキなどを買った際の箱は取っておいて、再利用』
って書いてあるのを読んだことがある
壁面にクリーム付いたり、保冷剤でよれたりするものなのにな

488:2007/08/17(金) 21:23:44 ID:
>>487
>実際料理の本で『ケーキなどを買った際の箱は取っておいて、再利用』
って書いてあるのを読んだことがある

まじすか。。。
てかそんなもの再利用するなんていう発想がなかったわw

洋菓子店にケーキ箱だけ買いに行くという発想もなかったけど。

489:2007/08/17(金) 21:56:51 ID:
>>487
壁面についたクリームってさー時間たつと危険物だよな?
吐きそう

490:2007/08/17(金) 22:24:39 ID:
>>488
「箱くれ」って来るって書いてあるよ。
その点についてははっきり書いてないからわからないけど
もしかしたら「箱だけ買いたい」じゃなくて「タダでくれ」
って来るんじゃないの?

492:2007/08/17(金) 23:13:04 ID:
携帯からなのでID変わってると思いますが…

大抵のお客さんは
「只でくれ」って言ってきました。(この時点でお客じゃない)
で、私のようなバイトの売り子がやんわり断ったら、
たいがいは引き下がるのですがたまに図々しい人が
「お金は払うけど、それでも駄目なの?!」
て急に高飛車になる

毒舌店長登場

手作り菓子をウチの箱に入れられたら迷惑なのよ!とやりこめられる

手作り厨退散

というパターンが多かったです、

手作り菓子は食中毒の危険があり
菓子をもらっておなかを壊した人が菓子箱のロゴを見て
店にクレームを入れてきたという事例が本当にあったらしく
店長はとても神経とがらせてました。
バイト売り子も店長ほどぴしゃりと断れませんでしたが箱を渡すことは絶対にしませんでした。

でも使用済み箱を流用されるのは阻止できないですねorz

493:2007/08/17(金) 23:15:24 ID:
100均でもケーキ箱とか買えるのに手作り厨って奴は('A`)

500:2007/08/19(日) 10:47:51 ID:
>>484
私のは大丈夫(ry

501:2007/08/19(日) 11:48:27 ID:
>>492
毒舌店長はただの毒舌じゃなく、過去にそういうことがあったからあえて
キツいことを言ってたんだね。そりゃそーだ。
店名の入った箱に手作りケーキなんか入れて、もし取り返しのつかない事態
になったら店の方が疑われる。
そんなことも手作り厨は考えない、考えられないんだろうな。

502:2007/08/19(日) 11:58:49 ID:
>>501
素人の汚菓子に、店名入りの箱を使われる時点で取り返しのつかない自体だと思う。

504:2007/08/19(日) 20:39:14 ID:
最近は汚菓子を入れる箱や包装紙が100均にあるからいい時代だ。
ま、何に入っていようが汚菓子なわけだが。
家族で消費することを目的として欲しいもんだ。

元スレ:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1183425339/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識キチガイケーキ手作りケーキ箱

2020/09/07 19:13 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ