友人♂『俺、揚げだし豆腐好きなんだよね~』→次の日の放課後…「はいこれ!○君の好きな揚げ出し豆腐作ってきたよ♪」蓋を開けると、酸っぱい香り…

649:2007/08/29(水) 14:07:13 ID:
手作り嫌いだったり嫌いな食べ物だったりしても
「○○さんのは好き」てのが手作り好きにとって最高らしいしね。
じゃあスレ住民って一番手作り好きを燃えさせるタイプか…。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

660:2007/08/29(水) 21:40:25 ID:
>>649
それに近い事言って、相手にビンタされた友人(♂)がいました・・・。

663:2007/08/30(木) 23:38:59 ID:
>>660
何て言ったの?
しかし、勝手に押し付けといてビンタって・・・

664:2007/08/31(金) 01:32:21 ID:
>>663
文才無くて、無駄に長いけど・・・。

友人(♂)に激烈ラブな、同級生M子。(こいつがビンタした奴)
ちなみにM子の母親は、昔居酒屋を経営していたそうな。(体壊して、お店を辞めた)

私たちの通ってた学校は、普通科の他に家政科という科もあった。
(私と友人とM子は普通科。友人は1こ上の先輩)
ある日、家政科に居る友人のクラスで調理実習があって
『揚げだし豆腐』を作ったらしい。
それを聞いた友人(♂)がポロッと
『俺、揚げだし豆腐好きなんだよね~』と言ったのを聞いたM子。

665:2007/08/31(金) 01:34:34 ID:
↑続きです。

次の日の放課後、部室(同じ部活だったので)に満面の笑みで現れたM子。
おもむろにタッパーを取り出し、友人(♂)に『はいっ!!○○君(友人)、これ♪』と手渡す。
蓋を開けると、だし汁に浸かってる四角形の白い物体が。
しかも、若干酸っぱい香り。
『何?これ・・・?』と聞く友人(♂)に、M子は
『昨日○○君が”揚げだし豆腐”好きだって言ってたから、お母さんに聞いて作ってきたの♪』
『あの、いつ作ったの?』
『昨日、家に帰ってから♪』
『結構時間経ってるよね・・・?』
『大丈夫♪昔居酒屋やってた母親に聞いて作ったし♪』(聞きたいのはそこじゃない)
こんなやり取りが5分ほど続いた後に、同じ事しか言わないM子に痺れを切らした友人が

『ゴメン、ぶっちゃけお店の人が作った物をお店で食べるならいいけど、
素人が作って相当時間の経ってるものを食う気にはなれない』

と言ったら、M子大泣きしながら『せっかく○○君の為に作ったのに!!』と叫んで、
友人にビンタして走り去りました・・・。

ちなみに、この日は7月の初めでした・・・。
いくら涼しいと言われている北の大地でも、
前の日に作った物を常温で鞄の中に長時間入れておいたらマズいだろうに・・・。

文才ない上に、無駄に長くてソマソ。

668:2007/08/31(金) 09:46:11 ID:
>>664
M子、少女マンガのヒロインでも気取ってたんだろうけど、
腐りかけの物断って平手打ち、じゃ、嫌がらせにしかならんだろ。
汚名返上の余地もなく、女としてどころか人として最低ランク行き。

669:2007/08/31(金) 10:35:58 ID:
>>668
ほんとw少女漫画みたい。
「ひどい・・・っ」って言いながら涙ためて駆け足で去る姿が目に浮かぶ。

670:2007/08/31(金) 10:52:46 ID:
>『せっかく○○君の為に作ったのに!!』
頼んでねぇwwwwwww

元スレ:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1183425339/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 勘違い 手作り 揚げ出し豆腐 腐臭 悲劇のヒロイン

2016/08/26 20:12 | 勘違いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ