姑が旦那に多額の保険金をかけ、私にもかけようとしてた。借金をチャラにし、義実家を二世帯に建て直し、コトメに500万お小遣いという受け取り配分も決定済み

22:2008/02/18(月) 06:30:09 0 ID:
以前ちょっと書いたけど、進展があったのでまた書きます。

姑が某組合系共済職員(姑妹)とグルになって旦那に多額の保険金をかけた。
私にも保険をかけようとしていた(義理親が受取人)
保険料の請求が来て発覚。
解約しようと電話すると姑妹が姑に連絡。二人から圧力をかけられる。

旦那がキレて、好きなようにしていいという許可をもらいました。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

22:2008/02/18(月) 06:30:09 0 ID:
まず、共済の上司に電話。
事情を話し、担当を替えること。謝罪をさせること。を約束していただきました。
(謝罪があれば金融庁へは報告しませんと伝えた)
翌日、姑妹から「嫁の癖に生意気」「覚えてろよ」というありがたい電話をもらう。
その直後、姑から「うちへきて謝罪しろ」という電話w
再び上司に電話し、金融庁へも連絡。
数日後、姑妹が謹慎処分に。(某共済が注意を受けたらしい)
「あんたのせいで妹が!!」と怒り狂う姑。
一通り話を聞いてあげ、「言いたいことはそれだけですか?」
「私は第3者に判断を委ねただけです。お母さんの言うように私が悪いなら
処分されないと思いますが。恥を知りなさい」
といって電話を切った。
旦那、横で爆笑。お褒めの言葉をもらう。
解約手続きも終わり、すっきりです。
あーいい気分。

23:2008/02/18(月) 06:40:57 0 ID:
>>22
GJ!

24:2008/02/18(月) 06:51:38 0 ID:
旦那、横で笑ってただけ?

29:2008/02/18(月) 08:10:42 0 ID:
>>22
GJ!! つーか怖いな。ほっといたら頃されたかも。

30:2008/02/18(月) 08:32:03 0 ID:
息子に保険かけてるトメって結構多いよね。ウチも結婚後、すぐ解約させた。
気味悪いし。

まぁ、必ずしも、息子死ぬ→保険金入ってアテクシ(゚д゚)ウマ-
ばかりじゃなくて、若くして亡くなった息子の嫁をサポートしてやりたいと
いう、健気なトメも中にはいると思うが。

32:2008/02/18(月) 08:54:31 0 ID:
>若くして亡くなった息子の嫁をサポートしてやりたいと

そしたら受取人は息子嫁にするはず。

33:2008/02/18(月) 09:04:21 0 ID:
親に保険をかけられてる俺がちょっと通りますよ


俺が死んだら600マソ入るそうです
満期で更新だかなんちゃらの書類書けといわれたよw


orz

34:2008/02/18(月) 09:11:13 O ID:
結婚してなければアリだろう。
保険入れとかないと定年後とかに大怪我されたら大変になるのは親だし、受取人を親にしておかないと金動かせないし。

35:2008/02/18(月) 09:15:08 0 ID:
なぜか兄貴の保険の受取人にされていた妹が言い返しますよ

受取人変更はすぐできるよ
保険料払っているのは誰か って事考えないといけないけどね

満期があるんなら積み立て式の保険とかなんじゃねの?
○○才になると△△△万 みたいな

37:2008/02/18(月) 09:20:04 0 ID:
>>24
はじめは旦那に任せようとしてたんだけど、
途中で旦那が完全にキレたので私が代わりにやるといいました。
というのも、私が死んだときの保険金の受け取り配分まで
すでに決まってたらしい。
姑妹はそれで一千万で借金をちゃらにして義実家は長男夫婦との二世帯住宅を
建てる。小姑に五百万お小遣い、とか。
おそらく旦那にかけられてるのも似たようなもんだろうと。

嫁が生きてれば家事介護要員。死んだら金が入る。ウマー
ということみたいです。

現在新婚4ヶ月。義実家と会うことは一生ないでしょう。

38:2008/02/18(月) 09:20:09 O ID:
まさか、幼稚園辺りから入れる学資保険とかでorzしてるんじゃないよな?600万なんて…

39:2008/02/18(月) 09:23:45 0 ID:
>>37
義実家に殺されるかも知れなかったんだ

40:2008/02/18(月) 09:24:27 0 ID:
600万て生命保険じゃなくて
入院通院保障が主な保険じゃない?
そんな落ち込まなくてもいいと思うけど。

42:2008/02/18(月) 09:36:11 0 ID:
>>37 スゲーwwwwwwww

契約口数のノルマが達成できなくて姉ちゃんに泣きついて、
なんて事だったのかもしれないけど 契約者も知らない間にってどう考えても犯罪だし
宝くじ一等当たったら~ 車買ってぇ~リフォームしてぇ~みたいなヨタ話だけど
この内容は殺意沸くなwww


43:2008/02/18(月) 09:40:31 0 ID:
親が金を払っている積み立て式の保険については
ただの投資だったりするしあまりきにしてないなw
何かあったりしたときに助かるし

45:2008/02/18(月) 10:04:52 0 ID:
>>43
親が払ってればね。
>>22さんの場合、保険料の請求が来て発覚したって書いてあるし、
保険料は息子夫婦に払わせて保険金は自分達が受け取ってウマーとか考えてたんじゃないの?

元スレ:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1203261581/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 保険金 犯罪

2016/09/06 20:14 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ