ストーカーに居場所特定された!引っ越し・戸籍ブロック・警察に相談・接近禁止までやったけど…なにかアドバイスないかな?

488:2016/07/28(木)11:16:53 ID:
愚痴。
元彼と別れて6年経つのに未だに実家宛てに元彼父から手紙が届く。
電話もメールも拒否してるし、私は引っ越したから
実家宛ての手紙しかコンタクト取りようがないんだろうけど、読む気もないし
毎回赤字で「受け取り拒否」と書いて投函してるのにまだ来る。
今年も来た。
元彼と別れた理由は、「元彼母が私を気に入らない」という理由。
元彼が「お前も悪い部分がある」の一点張りで、しかし具体的な理由は言わないので別れた。
別れた直後、元彼父から携帯に電話が来て
「息子とやりなおしてほしい。是非嫁に来てほしい」
お互いもう気持ちがないのですみません、と断ったのに粘られた。
それからほぼ毎日電話とメール。
番号とアドレスは元彼から聞いたというので元彼に電話で抗議したら
舌打ちされて切られた。
これはダメだと元彼も元彼父も着信拒否。
元彼は親が絡まないところでは常識人で優しいのに、親がらみだと途端に変な人になった。
着信拒否後、しばらく静かだったが
元彼父がなんと実家の親に電話してきて「娘さんをうちの嫁に欲しい」と懇願。
我が父はお人よしなので「こんなに望んでくれるなら」
とほだされかけたけど、母が「バカ言ってんじゃない!」と一喝し断ってくれた。
そして母から、元彼母に電話。
私には高圧的だった元彼母、我が母にはなぜかシオシオで涙ながらに語った。
「元彼父が(私)さんのことを気に入りすぎたので腹が立った。
もし(私)さんがお嫁に来たら、元彼父にとって嫁>>>>>>妻になってしまうだろう。
私の居場所がなくなる。頼むからもううちには関わらないで」
母「言われなくても関わりませんよ!「関わらないで」はこっちのセリフです!!」
そして固定電話も着信拒否した。
ちょうど中二病まっさかりな弟が「姉も母も自意識過剰wメスのヒステリー醜いw」
と茶化したことに母がさらに激怒し、弟が部活の支援(送迎等)を打ち切られるという騒動にまで発展。
我が家まで一時期ギスギスした。

その後私は二回引っ越し、職場も異動し、元彼とは完全に接点がなくなり6年。
でもまだ手紙が来るってはっきり言って気持ち悪い。
交番には何度か相談したけど、実害がないので相談実績が残った程度。
2chだと「ガス抜きに何か1つ連絡手段を残しておくのがいい」とよく見るけど
本当なんだろうか?


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

491:2016/07/28(木)11:33:47 ID:
>>488
うほっ、気持ち悪い元カレ一家だねー
あなたの結婚式の写真送りつければ収まるのかもしれんが、んなことしたくないし、する必要もないよ
受け取り拒絶せずに貯めこんでおいて、弁護士から苦情言ってもらう以外にないのかねー
受け取り拒絶するのは、元カレ父にとっては「応対してくれてる。脈ありだ。うれしい~」になってるのかも。
無反応・無視に方針転換してみたら?
それでも届いた分を上述の弁護士に渡して、プロから対応してもらう。
元旦那の会社やその父親の会社に泣きつくのも効果的かも。
その場合、これまでのやりとり全部をメモした物持参で。

492:2016/07/28(木)11:39:14 ID:
>>491
ありがとう。手紙だけで実害無いけど弁護士って受けてくれるのかな。
完全無視に転換、やってみる。

495:2016/07/28(木)12:00:14 ID:
>>488
それは元カレ父の求愛行動だよね。
いい年こいたオッサンだからこその諦めの悪さと未練がましさが見て取れる。
一応息子の元彼女と言う事実がかろうじてストーカー行為に歯止めをかけてる感じ。
反応しないのが一番。受け取り拒否さえも接点(繋がり?)があるって喜ばせるだけだよ。

受け取ってズタズタに破いてゴミ箱にポイでいいと思う。

499:2016/07/28(木)12:31:46 ID:
>>488
ストーカー対策ってどこまでやればいいんだろうね
興信所に居場所特定された(?)友人は引っ越し・戸籍ブロック・警察に相談・接近禁止までやったけど
キチじみたストーカーはそれでも追いかけてくるから武道習った方がいいかなと言っていた
他に友人にかけられるアドバイスないかな

500:2016/07/28(木)12:44:46 ID:
>>499
逆張りして、ストーカーの行状を興信所使って調べまくったらどうだろう?
興信所には、追跡時などにわざと当人に気づかれるよう頼んでおく。
誰が頼んだかわからん追跡って、される側にとって不気味だし恐怖だよ。
神経病む寸前まで追い詰め、ストーカーやるどころじゃない心理に追い詰めるんだ

私自身が素人の下手くそな追跡された経験者なんだよ。だから、このアドバイス。
前段階で犯人の目星がついてたから余裕だったけど、気味悪いことには間違いなく、
興信所が引き受けてくれるなら、やったほうがいい。

501:2016/07/28(木)12:48:48 ID:
>>500
防御手段しか思いつかなかったけど逆にこちらから相手の行動把握する攻撃方法があるのか
確かに相手の行動分かれば対策はいくらでも立てられそうですね

502:2016/07/28(木)12:57:30 ID:
目には目を。ストーカーが自分でやってることを客観的に見れる良いチャンスでもあるね。
ストーカーの生態がわかればそれを避けて行動しやすいのもあるだろうし。

誰から依頼されたかばれないように徹底してもらわないと
キチストーカーの一部には自分に脈あり?と勘違いする可能性もあるが
まあその辺りはプロだし、実際こういう依頼って結構ありそうなきがしてくるね。

503:2016/07/28(木)12:59:24 ID:
>>499
あと、大柄マッチョな男性数人を頼めたら、
ストーカーーを脅かしてもらう。
ストーカーやるやつは、弱い相手しか狙わないと聞いてるから、
とことんビビらせて、自分から逃げるよう仕向ける。
>>501
逃げているだけじゃ、ネコに例えたらネコ好きに怒られそうだが、
トコトン追いかけ追い詰めてくると思う
ストーカーにとって、もっと面白いおもちゃが現れるまで。
なので、それほどまでに執念深い異常な相手には、反撃するしかないのでは?
このまま逃げまわってても、最悪ニュースタネになるまで止まぬと思う

ストーカーの両親、会社、友人たちに相談と称してバラせば、打撃になるだろうし、
とにかく、ストーカーの個人情報集めまくると同時に、集めてることを悟らせるってこと。
>>502
警察さえ頼りにならないってのなら、自力で反撃するしかないもんねー

506:2016/07/28(木)13:50:40 ID:
>>503
個人の思いつきであれこれアドバイスしない方がいい
あなたのアドバイスは総じて相手を刺激して
下手すりゃ逆上させて暴力に発展することばかりだよ
気をつけて

509:2016/07/28(木)14:52:37 ID:
>>499
私の考えてることなんて既に実践してると思うけど、監視カメラとか防犯会社に加入するとかまず家の防犯対策はしっかりするべきだと思う
ところでその友人は女性?男性?
典型的な女性に男性のストーカーなら武道習った所で女性では男性に敵わないだろうしそこら辺も考えて行動した方がいいよ

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1469128452/



その後…


543:2016/08/06(土)00:50:37 ID:
スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part45の499(友人がストーカーに居場所特定された)です
あれから友人に話を聞いたところ(友人も去年掲示板に同じ内容書き込んだそうです)、ストーカーに特定された後家までやってこられて警察沙汰になりストーカーは連行されました
ストーカーはすぐに警察から解放され友人は再襲撃に備えていましたが、ストーカーは自殺しました
結局どういう方法で居場所を特定されたのかは分からずに終わり、特定までする執念深さに警戒していましたが、これで狙われる危険はなくなりました
あの時相談にのってくださった皆様に感謝しています。ちなみにですが友人はせっかく習った武道を続けるそうです

544:2016/08/06(土)02:37:40 ID:
>>543
お疲れ様です。特定された方法が分からないのはちょっと怖いけど無事解決できたようでよかったですね。

545:2016/08/06(土)19:02:08 ID:
>>543
ご友人は大変でしたね。
私も数年前ストーカー被害に遭い警察に対応してもらい、事なきを得ました。
とは言え一年余りは気分が沈んだりストーカージジィに似たシルエットの男性を見ると
過呼吸になるなどき苦しい日が続きました。

加害者は自殺とのことですが、ご友人にとっては最善だったかと…
これからは平穏に過ごされますよう願っています。

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433476509/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 ストーカー 興信所 対策

2016/09/06 13:14 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ