≪婚約指輪≫私「4℃は無いかなー。大事なものだしサプライズもだめだよね」→後日彼からサプライズプロポーズで4℃の指輪を渡された…w

905:2016/08/30(火)22:57:35 ID:
半年くらい前かな??
当時婚約者の今旦那と、
「ヨンドシーの婚約指輪が気に入らない」ってまとめを一緒に読んだ。

で、

私「私もアラサーだし、さすがにヨンドシーは無いかなー
大事なものだからこそ、中途半端なもの貰うよりは貰わない方が良い。
それか指輪じゃなくて実用的な時計をお揃いとか!
ってかブランドがどーのより、そんな大事なものサプライズで買う事が理解出来ないなぁ」

彼「そうだよね。大事なものは、ちゃんと相談して決めたいよね!」

という会話をしていた。

その一週間後、仲間たちの集まるパーティでサプライズプロポーズをされた。

指輪は見事にヨンドシーだった。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

905:2016/08/30(火)22:57:35 ID:
あれだけサプライズは嫌いだと伝えてたのに…
しかもなぜヨンドシーだよ…
あの会話はなんだったんだよ…
と、心の中が修羅場。

さらに指輪は仲間のリーダーとその奥さんと買いに行ったと聞いてさらに修羅場。
旦那君が一生懸命考えて選んだならまだしも、既婚者とはいえ他の女性と選んだと聞いたら余計にムカつき&悲しくなった。

そんな心の葛藤をその場では押さえこみ、
「気持ちは嬉しいです」となんとか穏やかに受けとった。

次の日は皿が飛び合う大喧嘩。というか私が一方的にきれまくってたw



その後しばらく何かある度にこのことが思い出されては辛かったけど、

今週末前撮りをしに行くためにその指輪を久しぶりにつけてみたら、それを思い出して一人で笑った。

「指輪の事で悲しませた分、これからいっぱいコミュニケーションを取っていこう」
と言ってくれて仲直りした事も思い出され、
自分の中で笑い話に昇華できたので記念に書き込み。

906:2016/08/30(火)23:10:11 ID:
>>905
いい話だ
サプライズはアレだけど、オチが好き

907:2016/08/30(火)23:58:00 ID:
4℃をヨンドシーと表記するひと始めて見たw
お菓子っぽいw
でもまあ、お幸せに!

908:2016/08/31(水)00:52:23 ID:
これで許して結婚生活に前向きに取り組もうと考えられる器が自分にはないから、心の広い出来た人だなあと思う
お幸せにですよー

909:2016/08/31(水)02:19:57 ID:
>>905
どっかのスレで読んだ
嫁の話をろくに聞いてない旦那がよくやるらしい

流し聞きしてるから嫁が話した内容を覚えてない
→しかしところどころで単語だけ記憶に残ってる
→あ!4℃って言ってた!
→4℃が欲しいんだな!
と、いらんところで記憶力を発揮する
いっそぜんぶ忘れていたほうがマシだw

910:2016/08/31(水)03:21:29 ID:
ヨドバシーと読んでしまった

912:2016/08/31(水)10:24:08 ID:
>>905
買うなよ?絶対に買うなよ?
と勘違いしたんだろうな

913:2016/08/31(水)11:37:08 ID:
妥協してハッタツを受け入れたって話?

914:2016/08/31(水)11:45:07 ID:
>>905
まさか自分が買ったものがその「4°C」だと思って無かったとか?w
「4℃」=「ヨンドシー」だと思わなかった系?

関係無いけどこの間ツレが「テイクキュウで買ったら?」とか「テイクキュウ行きたい」って言うからそんなショップあったっけ?と思ってついて行ったら「タカキュー」だったw

915:2016/08/31(水)12:50:35 ID:
905です
多分909さんが仰られた事が近くて、
中途半端なものならいらない
→別に欲しがってない
→欲しくないなら何あげても喜ぶだろ(←!?!?)
と、中途半端に記憶した事を脳内変換していた様子でした。
共同生活してても会話が通じない事がしばしばありますので、
軽度のハッタツが入っててもおかしくないなとは思ってますが…
まぁ、それも個性ですし本人も改善の努力はみせるので、合わないところは何度でも二人でちゃんとすり合わせしていこうと、事あるごとに話してます。
そしてそんな旦那はタカキューで服をよく買うらw
なんか買いやすいそうだ

916:2016/08/31(水)13:03:08 ID:
>買うら
和歌山県人?w

917:2016/08/31(水)14:03:46 ID:
婚約指輪に4℃はないわー
よく受け入れたもんだ

920:2016/08/31(水)14:34:43 ID:
今見てきたけど安っぽくない?
普段使いのペアリングならいいけど
婚約指輪はないかなー

923:2016/08/31(水)15:19:45 ID:
かっぺ出身だけど和歌山じゃないw

「じゃあお返しはGショックかポールスミスの時計どっちが良い?」って言ったら、
「いやー、そこはもうちょっと…(いいブランドの奴を…)」
と言ってきたのにも当時はムカついた。

どんなやり取りがあったとはいえ、
頂き物に不満をもってしまう自分が小さい人間に感じてなかなか外では言えなかったけど、皆さんに聞いてもらえてスッキリしました!
ありがとうございました。

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464237313/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 勘違い 4℃ 婚約指輪 サプライズ

2016/09/07 10:13 | 勘違いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ