≪さらにその後≫妊娠せず→ウト「子供を産まない女は価値無し」→再婚後…妊娠出来たんだがwww元旦那と元義両親を見かけたので大きなお腹で「お久しぶりです!」

事の発端 その後


371:2012/06/01(金) 09:24:45.67 0 ID:
以前、DQ返しスレに書かせていただいた者です。
子供ができない事を責められ、平手打ちをくらったりぶちかえしたり
離婚したら私はあっさり子供ができて、偶然出くわした元義実家一同に
大きいお腹をみせびらかしたら、謎のメールが来たという経緯です

メールを寄こしたのは、元義母でした


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

373:2012/06/01(金) 09:34:33.22 0 ID:
先日、私の実家へ行った時、母がちょっと困ったような顔で「こんな封書が届いた」と
義母から私宛の封筒を出して来ました
そのまま燃やすか、粉々に千切り捨ててやろうかと思いましたが
一応見るだけみようと(ちょっとだけ「ネタktkr」とも思いましたw)
達筆な毛筆で丁寧に書かれていて興味もわいたので。

374:2012/06/01(金) 09:35:16.59 0 ID:
今その後のその後まで追っかけてきた
4円

377:2012/06/01(金) 09:40:11.90 0 ID:
中身も、額に入れて飾っておきたいような綺麗な毛筆書きでした
内容は、私への謝罪でした
まず、たしかに文面にされると私も悪かったな、と思ったのが
「子供が出来る気配が無いから、このままでいく」の報告の時
義両親は、てっきり「子供ができました!」の報告だと思って待っていたのだそうです
たしかに「ちょっと報告があるから、これから夫婦でお邪魔します」と電話をかけて
話をしに行くとなれば、そういう期待をして当然といえば当然ですよね
それを真逆の事を言われ、目の前が真っ暗になってしまって
気がつけば私を責めてしまって、自分でも止められなかったそうです

378:2012/06/01(金) 09:41:20.89 0 ID:
何年越しの謝罪だよ…支援

379:2012/06/01(金) 09:43:49.77 0 ID:
今更感ありまくりの謝罪だなw

381:2012/06/01(金) 09:45:30.03 0 ID:
なぜそうなってしまったかと言うと、私から見ての大姑にあたる人が
私はほとんどお会いした事は無かったんですが、それはそれはキツい人で
義母はそうとう辛いめにあっていたそうです
そして、そっちからの「ひ孫はまだか」コールが激しく
私にはそんな事を耳に入れるとプレッシャーになるだろうからと
義母でブロックしてくれていたのだそうで
そんなこんなが何年も続いて疲れきっていた所に
息子夫婦が何やら話しがあるらしい→孫!?孫できた!?→やっと大姑のひ孫攻撃から解放される!!!
となっていたところに、逆の話で急転直下という事態だったのだそうです

382:2012/06/01(金) 09:51:47.03 0 ID:
すいません、電話きて中断してました

自分は姑に苦労をしたから、嫁にはそんな思いはさせない、と思い
私には本当に良くしたつもりだったそうです。実際、あの日までは
友達のように気さくに接してくれる義両親でした

383:2012/06/01(金) 09:51:57.91 0 ID:
この手の謝罪ってのは、「後悔している自分の心を軽くしたい・許されたい」
が思いっきり見え隠れするよね支援

384:2012/06/01(金) 09:56:39.42 0 ID:
で、私をぶってしまってからはその大姑と同じ人間になり下がってしまった、と
後悔が綴られており
その後、息子に後妻が来るも優しくなどできずひたすら「孫梅孫梅」
そんな時にお腹の大きい私を見て、初めて原因が息子にあるかもしれないと
気付いたそうです。
なぜか、子供ができないのは女のせいだと大姑と同じ事を思いこんでいたそうで
で、息子になりすましたメールを私に送り、やはり原因は息子だったと理解したそうで
後妻さんに土下座をして謝ったそうです
後妻さんは、すっかりストレスで抜け殻のような人になっていて
謝られてもあまり反応せずその後ふらっと実家に帰ってしまったそうです

385:2012/06/01(金) 10:00:36.56 0 ID:
そして息子である元夫を話をし、不妊治療に通ってはどうかと提案したところ
「あんたたちまで俺を種なし扱いか!!」と激怒して話にならず
同居していた家を出て行ってしまったそうです
あの時、冷静に受け止めて私と元夫夫婦を見守っていれば
以前と同じように四人で仲良く暮らしていけたかもしれないのに
自分がその幸せを壊してしまった、と

386:2012/06/01(金) 10:02:39.90 0 ID:
だからなに?って感じよね

388:2012/06/01(金) 10:05:51.09 0 ID:
>>385も371です

謝られても、本当に今更何を・・・という気持ちでぐったりしてしまいます
が、気持ちはわからなくもないな~とか思っていたら
最後はこう綴られていました
「○子様には本当に申し訳ない事をしたと心から後悔と反省をしております
もし、独り身に戻る事があれば私共の事を思い出して下さい
あなたのお子様でしたら、私共の孫も同然です
精一杯の事をさせていただきたいと思いその日をお待ちしております」

えええええええええええええええええええええええええ!!!!????

少しでも同情した私が大馬鹿者でしたorz

389:2012/06/01(金) 10:07:35.01 0 ID:
>>388
やっぱりなw
そう来ると思ったよ
もう、メールや手紙の受け取り拒否したらいいと思う
いつまでも終わらないよ

390:2012/06/01(金) 10:09:54.52 0 ID:
以上です。
これで、本当にお終いですよね?これ以上何かが起こる可能性ってあります?
無いですよね。無いと信じたい。手紙には返事も出さない。無視。無視です。
日に日に可愛くなっていくわが娘は私と今夫と私の両親と今夫の超良義両親のもので
他人のものじゃ断じてありません!!!
長々と読んでいただいてありがとうございました。

391:2012/06/01(金) 10:13:15.25 0 ID:
>>390
相手がキチ入ってストーカーとかあるかもしれん
気をつけた方がいいと思う

392:2012/06/01(金) 10:13:38.48 0 ID:
「その日をお待ちしております」って、要は371さんの不幸(今の夫と死別または離別)を
待ってるってことだよね。もう、なんていうか・・・
結局、自分のことしか考えてない元義母。

393:2012/06/01(金) 10:16:53.19 0 ID:
ストーカーならまだいい。誘拐もありえる、いや、マジで。
気をつけたほうが良い。
もう一度同じような手紙や連絡、接触があれば弁護士つうじて警告出すことまで
考えたほうが良い。
今の住所は知られてるんだっけ?知られてなければ絶対に知られちゃだめだし
実家に帰る時も子供から目を離しちゃだめだ。

394:2012/06/01(金) 10:17:38.06 0 ID:
>その日をお待ちしております
って、371さんの離婚とか待ち望んでるってことになる…よね?
なんかこのあと年賀状とかお中元お歳暮とか子供の服とか送られてきたりして!
手紙類はすべて受け取り拒否して拒絶の意志を示すしかないわ。
距離詰められたらおしまいだ、こんなヤツ。
とにかく本当にお疲れさまでした。

395:2012/06/01(金) 10:19:22.32 0 ID:
なりすましてメール送ってくるような人だから
身辺気をつけた方がいいね

396:2012/06/01(金) 10:22:08.25 0 ID:
不躾でとっても失礼な手紙だね。
これ、ほっといたら了承したと思うんじゃない?
しっかり弁護士入れといたほうがいいと思うけど。
元旦那もかなり短絡的になってるみたいだし。

397:2012/06/01(金) 10:22:28.81 0 ID:
その手紙、気色悪いがメールのこととか書いてあるし
捨てないで保管してたほうが良さそうだね

398:2012/06/01(金) 10:24:22.90 0 ID:
皆様、ありがとうございます。
ストーカーならまだしも、誘拐の二文字で背筋が冷やっとしました・・・
現住所は知られていないはずなので、実家のみ要注意ですね
ただ、義実家と私実家は相当な距離なので
待ち伏せ的な事は無いと思いたいですが、身辺には十分注意するようにしたいと思います
また実家に何か届くような事があれば、両親から明確な拒絶をしてもらえるよう
話をしてみたいとおもいます
重要な警告をありがとうございました。ROMに戻ります。

399:2012/06/01(金) 10:26:27.42 0 ID:
同意。
でも、最初から弁護士でなくて、一度きっちりお断りの手紙を出し
それでも接触してくるようなら弁護士、場合によっては警察でいいと思う。

400:2012/06/01(金) 10:31:12.93 0 ID:
お疲れ様でした、しかし息子(371さん元アホ旦那)は家出てって
居ないのに、371さんが兆の確立でそっちに行ったとして、
どうなるんだって話だよね、ただ惨めじゃん息子にとってはw
ただひたすら、自分の身が可愛いだけなんだろうなぁ元トメ。
まぁ、そんな杞憂は元義実家には無縁の事だろうけどねw

401:2012/06/01(金) 10:33:23.20 0 ID:
元旦那も自分可愛さに何もしなかった大馬鹿野郎だから、自業自得ENDだね。
認められない限り、今後も親も嫁も子供も孫も先もない真っ暗将来だよ。

402:2012/06/01(金) 10:34:23.94 0 ID:
嫁の気持ち息子の気持ちより、自分の孫欲しい気持ちが最大最優先事項なんだね。
とんでもない身勝手婆だな。
元夫に連絡とるわけにはいかない?そっちからも牽制してもらえたら、と
思ったんだけど。

404:2012/06/01(金) 10:36:01.48 0 ID:
>>402
馬鹿元夫も馬鹿元夫で自分かわいさしかないのに役に立つわけないだろ
罵倒されて終わりだわ

405:2012/06/01(金) 10:37:07.16 0 ID:
そのうち元旦那まで同じこと言い出す可能性もあるわけで…
要注意は両方だと思う

406:2012/06/01(金) 10:37:18.50 0 ID:
>>402
今更連絡取ったらまためんどくさいことに巻き込まれるって。
何考えてるんだよw

407:2012/06/01(金) 10:38:04.70 0 ID:
>>402
一番危険だと思う

408:2012/06/01(金) 10:38:50.80 0 ID:
そっか。そうだね。
浅はかなこと書いてごめん。

411:2012/06/01(金) 10:48:08.88 0 ID:
って、371さんって、最初の時でも結婚8年目だったんだよね。逆算して、結婚したのが2000年。
例えば25歳で結婚したとしても、37歳。

既に再婚して娘さんがいる371さんはともかく、
元夫、今から再々婚相手を探して、子供を…なんて無理ゲ

一度は家出した親のところに尻尾巻いて戻るのか、一人きりで生きていくのか…
ちゃんと371さんの事を大事にしていれば、
子供がいなくても、一緒に生きていけるパートナーがいたのにね。

413:2012/06/01(金) 11:14:07.33 0 ID:
まとめサイト読んできた
もうこれ以上なにも起こらないよう祈っとく

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1337350180/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : キチガイ 非常識 修羅場 離婚 エネ夫 義両親 妊娠 不妊治療 膿家 大姑

2016/09/08 10:14 | 義両親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ