≪その1≫ミニロトで10万当選。その金で友人に高級寿司を奢ったんだけど、これなかった友人が家にやってきて…「奢ってもらえなかった分、2万クレ」

637:2011/07/31(日) 18:16:10.57 ID:
ミニロトで10万ちょっと当選した。
当選とは関係なく以前から
大学時代の友人4人で飲みに行く約束をしていたが
そのうち一人が嫁さんが熱を出したから行けないとのことで
3人で俺のアパートに集合してから行くことに。
3人揃ったところでミニロトで当選したから今日はおれが奢ると報告。
どうせならうまいもの食べようとまわってない寿司屋へ。
楽しく飲んで食べてタクシー代も含めて全部で6万ぐらい使った。
で、約1週間後の昨日。
アパートでまったりしてたら当日欠席した友人がアポなし来た。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

637:2011/07/31(日) 18:16:10.57 ID:
最初は奥さんはもう大丈夫?なんて普通に話してたんだけど
先週の話になった。久々のまわらない寿司はうまかった~なんて言ってたんだけど
なぜか金の話に。一緒に行った友人の一人が
いっぱい金を使わせちゃって悪かったな~なんて言ったらしいんだ。
使った金額まで。
そしたらそいつ、
「奢りなら俺も行った、俺もおごってもらえなかった分、2万クレ」(原文ほぼそのまま)
なんてほざきやがった。
ワケわからんから力づくで追い出した。
その後、2人の友人にも報告。CO決定。
こんな奴だったっけ??

638:2011/07/31(日) 18:22:22.87 ID:
>>637
すがすがしいまでの図々しさw

639:2011/07/31(日) 18:25:39.79 ID:
ずうずうしいのは確かだけど、わざわざ言わなくても良かったんじゃ、とも思うが
そういう事が起こりやすいのがギャンブルのあぶく銭だし

640:2011/07/31(日) 18:31:50.47 ID:
>>639
なんで?普通の会話

641:2011/07/31(日) 18:41:41.43 ID:
10万程度なら別に内緒にするほどでもないわな

642:2011/07/31(日) 18:50:09.99 ID:
飲み会当日の会話
3人揃ったところで
俺「そーいえば、俺ミニロトで10万当たったんだよ。
今日がそれで奢るからなんかうまいもんでも食いにいこーぜ。
ホントはA(欠席)もいたら良かったんだけど
10万じゃいつの間にかなくなっちゃいそうだから。」
B「マジで?俺も宝くじ当たったらパーっと奢るわ。」
C「ウホッ。まわらない寿司何年振りだろ~。」
って感じの会話だった。
1億とかだったら言わないと思うが10万だったから。
それにしてもAのことは残念。
大学のゼミで知り合ってから6年。
金にはちょっとうるさいやつだってことは分かってたけど…。
Bが直後にAと話したらしいんだけど
「D(俺)はケチだ!俺にも2万貰う権利がある!
親友ならみんなで喜びを分かち合うべき!お前らばかりずるい!」
なんて言ってたらしいからBもソッコーでCO決定らしい。それを聞いたCも。
2万ぽっちで…俺も親友の一人だと思ってたから
残念だし辛いし、なんか今日一日モヤモヤしてた…。

643:2011/07/31(日) 18:57:18.50 ID:
四人で集まるのは事前の約束だったってとこだよ。
これが奢るつもりで呼び出したならなにも問題なかっただろうが、
四人に奢るつもりで一人行けなくなったなら、そいつには内緒の方向でいたほうがいいんじゃないかと思ったが。
もしくはそいつが来なくなるとわかった時に別な日に奢るよ、と言ってやるか、奢るつもりだったが悪いなって言っておくか。
わざわざそいつの前で自慢するのもなんだかなーと思うわ。
結果的に本性見られて良かった、と思う程度の友達だったなら気遣う必要もなかった訳だがな。

644:2011/07/31(日) 19:01:18.76 ID:
>>642
だから>>639だって。
ちょっと小金が入って気が大きくなってたのは分かるけど、
そんなことわざわざ言うもんじゃないよ、やっぱり。

645:2011/07/31(日) 19:39:17.01 ID:
>>637
どんなに少額でも(300円は除くが)宝くじに当たったことは人には言うな、絶対だ
一定の額を超えたら言わなくても何故かバレていて、そして人間関係がリセットされる
経験者は語る

646:2011/07/31(日) 19:47:57.59 ID:
他にも色んな前提があるんだろうけど>>637>>642だけを読むと、もしも俺がAなら
「前から飲む約束してたのに行けなくてすまんかったな」ぐらいのことは言うわ
10万の当選とか奢りとかそんなことには触れないでな

647:2011/07/31(日) 20:06:12.85 ID:
>>637
Aの嫁が熱を出したってのは嘘の口実で、金使いたくなかったから欠席したんじゃなかろうか。
だから637の奢りだったって聞いて悔しくて悔しくてアヒャってんだろう。
それにしたって、二万くれとか言い出すのは卑しくて鬱陶しいから、COもやむなしとオモ。

648:2011/07/31(日) 20:12:07.92 ID:
637です。
当選金は飲み会前日に換金した。
当たった時点で飲み会は奢る気満々だった
内緒にするつもりもなかったし自慢するつもりもなかった。
643の言う通り「別の日に奢る」って言っておけば良かったのかも。
ちょっと考えるわ…。俺も反省する点はあるな。
でも残った当選金は実家にBDレコーダー買って送っちゃって
残金は0なんだ…。

>>644>>645
確かに初当選で気が大きくなってたのかも。
これからは黙っておきます。

>>646
そんな謝罪はなかった気がする。
Aがアポなし訪問
A「ひさしぶり~」
俺「おう、ひさしぶりだな。A子ちゃん(奥さん)もう大丈夫?」
A「ああ、もう大丈夫。」
俺「寿司うまかった~。今度はみんなリッチな時に行こうな。」
A「そのことなんだけどさ~、お前宝くじが当たって奢ったらしいじゃん。
 俺も貰う権利があるよな?今日は2万貰いに来たんだ。」
俺「もう使っちゃって残ってない。」
A「うそつけ。まだ残ってるだろ。」
ってとこでこたつの上にあった俺の財布に手を伸ばしたから
俺激昂、部屋から追い出す。
↑ここまで5分も経ってない。
こんな感じだった。

649:2011/07/31(日) 20:14:05.10 ID:
> 俺「もう使っちゃって残ってない。」
> A「うそつけ。まだ残ってるだろ。」
> ってとこでこたつの上にあった俺の財布に手を伸ばしたから
うひゃあ、予想よりさらに下種だったか……。

652:2011/07/31(日) 20:39:42.05 ID:
>>647
俺もそれを考えた。
Aの中では自腹切って迄飲みたい仲間とは思ってなかったんだろうな。

つうかAが図々しいってだけの話なのに、わざわざ●●してはいけない!!!とか言ってくるアドバイザーが図々しい。

653:2011/07/31(日) 20:40:31.31 ID:
>>648
権利と義務について小学生を相手にしてるつもりで数時間かけて諭してやる必要があるな

655:2011/07/31(日) 20:52:04.09 ID:
もはや彼の頭の中は2万円でいっぱいで、論するだけ無駄。

657:2011/07/31(日) 22:00:31.93 ID:
自分は宝くじ当たったこといってよかったと思うよ
下種のあぶり出しが出来たから、後味悪いかもしれないけど
これからもっと酷いことがあったかもしれないと思ったらよかったと思いなよ

元スレ:http://2ch.net/test/read.cgi/kankon/1311138933/



事件はこれで終わらなかった…
その2へ続く
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 セコケチ ミニロト 浮気 不倫 2万円

2016/09/26 10:10 | セコケチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ