他界した父の写真を自室に飾っていたら、夫「俺の親はスルーで実父の写真を後生大事に飾るってどういうことだ」私が義両親の写真飾るのも可笑しな話だし…

47:2016/01/30(土)21:30:52 ID:
もう離婚しようかなと思ってる。
他界した父の写真を写真立てに入れて飾ってた。
夫の両親も既に他界しているが、写真は飾っていない。
うちは子供がいなくて夫と私それぞれの部屋を持っている。
互いの部屋には勝手に入らないってのは決まり事としてあったのに
勝手に入ったことは10000歩譲って許すとしても、
「嫁に来た立場でありながら俺の親はスルーで実父の写真を
後生大事に飾るってどういうことだ」って、いつの時代の脳みそだ。

夫の両親のお仏壇は義兄宅だし、夫自身が位牌分けの話も却下して
写真を飾ろうともしないのに私が飾るのも可笑しな話だし
私はただ、父と旅行した時に私が撮った父らしい笑顔の写真が気に入って飾っていただけ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 写真 エネ夫 義両親 亭主関白 離婚

2016/03/19 10:11 | 離婚COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

結婚3年目で小梨。別居だったけど旦那がサプライズで勝手に二世帯住宅建てやがった。糞トメ「いらっしゃ~いハァト」

949:2015/12/29(火)23:58:32 ID:
離婚フラグが立ったので書き込んでみる

結婚3年目で小梨
旦那と結婚する際、転勤に伴い私は仕事を辞めて旦那の地元に
旦那実家から車で10分のマンションに住むも
テンプレ糞トメに連日凸されて精神的にきたので引越し
それでもたまに凸してくるのでパートを初めて在宅時間を減らした
今の住居は旦那実家から車で一時間

旦那は次男だし、結婚当初から同居はしないと宣言してた
(ちなみに長男夫妻は長男嫁が糞トメともめて絶縁して行方不明)
ただ、私達夫婦は絶縁まではしていないので
正月とお盆だけは義実家に顔を出していた

今日は大掃除くらい手伝わされること覚悟で義実家に行ったんだけど
運転していた旦那が義実家とは若干違う方向に向かう
「どっか買い物?」と聞いても
「まあそのうちわかるよ」と

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 二世帯住宅 サプライズ

2016/03/08 20:10 | 離婚COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪後編≫子が具合悪くなっても会社の飲み会へ行った姉。それを理由に子供と離され、限界が来て子供と実家に帰ったら…姉旦那から「子供を返せ!」とメールがきた

前編


251:2010/12/02(木) 12:44:50 0 ID:
以前相談にのって頂きました、エネスレ199-241妹です。1年近くかかりましたが先月やっと姉が離婚することができました。
その節はご相談にのって頂きありがとうございました。

あれから法テラスから紹介された弁護士に相談したんですが、弁護士がでるような案件じゃないから自分で調停してよと言われ結局弁護士なし裁判なしで進めました。
調停起こした時点で双方離婚では同意していたんですが、やはり親権で元旦那が譲らなく長くかかってしまいました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 嫁マズ 借金

2016/03/03 00:14 | 離婚COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪前編≫子が具合悪くなっても会社の飲み会へ行った姉。それを理由に子供と離され、限界が来て子供と実家に帰ったら…姉旦那から「子供を返せ!」とメールがきた

241:2009/12/27(日) 15:46:41 0 ID:
すみません。流れ読まずに相談です。自分じゃなくて姉の話なんですが、箇条書きにすると

姉の旦那に借金発覚、経済的に苦しくなり旦那親と同居

旦那親とうまくいかず、旦那に話しても親の味方しかしない。

子が具合悪くなったとき、姉会社の飲み会へ。お前に子供は預けられないと3カ月離される。(その間姉は実家へ)

子供は精神不安定に。なんとかやり直すことで話はついたがやっぱり旦那親とうまく行かず子供連れて実家帰る。

子供を返せ。会わせろ。話し合いの場に連れてこいとメールがくる←いまここ

姉は子供連れていったら、とられると思っていて連れていきたくないようです。姉自体は離婚の意思で固まっているようなんですが子供勝手に連れてでてるので、誘拐罪にならないかとか不安らしいです。
一応役所に相談いったりはしてるみたいなんですが、まだ離婚の意思は旦那には伝えていないようです。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 嫁マズ 借金

2016/03/02 20:11 | 離婚COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

兄が離婚した。理由は性格の不一致と嫁姑の諍いだと言うが、俺は本当の理由を知っている。兄は「ようやく自分の人生を取り戻せた」と涙ぐんでいたが…

147:2015/12/12(土)09:24:49 ID:
書き溜めて来たら、微妙に上の話とカブってるかもしれん。
実兄が離婚した。
2年前から「離婚したい、俺はATMだ。嫁も子供も俺を利用するだけで家族と思ってない」
と愚痴っているのは知ってたがまさか本当に離婚するとは思わなかった。
兄貴も兄嫁も浮気や借金などはなかったから、性格の不一致と嫁姑の諍い等を理由に別れた。
子供は高校生の娘と息子。親権と養育権は兄嫁が取った。
兄貴の離婚を後押しし、味方してくれた同僚らと兄貴は祝い酒を交わし、
「ようやく自分の人生を取り戻せた」と涙ぐんでいた。

俺は兄貴とは4歳違いでガキの頃はよく嫌な事をされた。
いじめというほどじゃないが、チキチクいじってきて、こっちが泣いて怒ると笑って逃げる。
兄貴は子供達にも同じことをしていた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 実兄 モラハラ

2015/12/20 10:12 | 離婚COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ