≪差別≫うちの近所の金持ちの兄妹が親に明確に差別されていた。兄はいつも友達の家に帰り、金持ち宅の食卓には、兄の席は無かった

936:2010/09/13(月) 13:30:29 ID:
セコケチまとめをふらふらしてたらここに辿り着き、全部読破してしまった。

似たような話がいくつもあって、書きたくなった。
昔むかし、携帯電話が映画の世界のもので、個人用パソコンは趣味の物の高級品。
テレビゲームがファミコンだった時代。うちの近所に金持ちが住んでた。
知り合ったとき、アニが小学生三年でイモウトが一年。
俺は幼稚園の年長さんで、俺の弟や他の同じくらいの年頃の連中とつるんで毎日暗くなるまで遊んでた。
アニが、いつの間にか俺らのグループに混入。王権神授説に基づく絶対王政でグループを支配。
王政は、アニが小学校を卒業するまでの約三年半続いた。

俺は兄と気が合わず、殴りあいの喧嘩になったこともある。
旅行のお土産を届けに友達の家に行ったら、アニが友達を押し入れに隠し、「ボールペンなんていらねぇよ」
と追い返された時は、泣きながら帰った。
一方で、殴られた次の日にはジュースを奢って「悪かったな」とさらに五十円くれたり、
「ボールペンより菓子の方が良いぞ」とためになるアドバイスをくれたり、アニは慈愛の王でもあった。

そんなアニとイモウトが、親に明確に差別されている事に気付いたのは、アニが中学を中退した頃。
イモウトはいつも綺麗な服を着て、金持ち親子三人でデカイ車で毎週出かけていた。
アニは俺らと変わらないボロで安い服ばかり。お出かけの時も、俺らと一緒に放牧。
そこまでなら「男の子だから」ってのは確かにあるけど、前述の友人宅で毎日晩飯くうのは、今思えば明らかにおかしい。
一週間、土日も関係なく毎日。友人宅では家族五人に必ず+1の食事が用意されていた。
その友人宅では週2か3のペースで遊んでたいたけど、そうじゃない日にも友人宅に一緒に帰っていた。
たまに気紛れでアニも帰る時があったが、おにぎりとおかずを渡されていたので、もしかすると親同士では何か話があったのかも。
有料か無料かは知らんけど、まさに託児所だったわけだ。
いずれにせよ、金持ち宅の食卓には、アニの席は無かった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 放置子 非行 搾取子 差別 虐待

2017/03/14 10:14 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

宅配が来る予定の日。部屋で待っていたら、玄関からゴソゴソ→玄関に行ってみると、なぜか不在票。急いで外に出たら走り去る軽ワゴン…

114:2015/07/24(金)10:48:19 ID:
蹴られちゃったので2つに分けました。
長いです…

宅配が来る予定の日。
夕方指定にして部屋で待っていたら、玄関からゴソゴソと言う音がした。

玄関に行ってみると、なぜか不在票。
急いで外に出たら走り去る軽ワゴン…
呼び鈴の音はしなかったので、呼び鈴が壊れたのかと思い、呼び鈴を押したら大きな音がけたたましくなる…

すぐさま不在票に記載されている電話番号に電話をしたところ、コールセンターにつながった。
電話の相手に
「配達人が呼び鈴も鳴らされず不在票を入れていった。すぐ再配達をしてください。」
と頼んだところ、
「もう次の配達先に行っているし、時間が時間だから明日になる」
と言われた。

「こちらはきちんと在宅して待っていたのに、そちらは呼び鈴も鳴らさずに不在票を入れて明日になると言うのはおかしい。
そちらの落ち度なのだから今日配達してくれ。」
と伝えたところあたふたして上司に確認して折り返しますと言われ電話を切った。

電話がかかってくる前に再度子供達にも手伝ってもらって、呼び鈴の確認をしたが鳴らない事はなく、けたたましく鳴り響く…

そんな事をしていたら電話がなり、管理者と言う方からの電話だった。

続きます。1/2

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 配達業者 不在票

2017/03/08 19:13 | 非常識COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪黒い過去≫友人に恨みや嫉妬があるわけでもない。なのに彼女の結婚相手に友人が昔撮った素人モノのエロいグラビア数点を送った。結果…

157:2015/08/28(金)16:01:55 ID:
友人に恋人が出来て、交際が続いて、結婚の話が出て家族を紹介し合って、
式場を色々見学に行ってる、どんなドレス着るか雑誌で研究してるんだー、ってタイミングで、
友人が昔むかしに撮った素人モノのエロいグラビア数点を、彼女の実家と婚約者に送ったことかなー

彼女に恨みや嫉妬があったんだろと思われるだろうけど、本当に特にない。
一応友人だし。そういうのに出たというのも当時あっけらかんとして言ってたし。
結婚相手は誠実そうな人だったから、こういうことを後で知ってもめるより、早くに知って、
彼女が謝罪した上で、雨降って地固まる婚ってなればいいなーと。
でも結局結婚はダメになり、彼女はちょっとおかしくなってしまった。

送るか送らないかかなり迷ったんだけど、送らない方が良かったんだろうなーと今は反省してる。
「あなたがあれ送った?」と友人に訊かれ、つい「え、なにを?」と嘘ついたのも反省してる。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 結婚 友人

2017/02/24 19:11 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

元友人A子は美少女。だけどただ顔がいいだけの子じゃなくて、優しい子。ある日A子が彼氏のことを話してきた。相手は子持ちの既婚者…

212:2015/06/13(土)22:51:51 ID:
元友人A子は美少女。
一緒に歩くと男も女も振り返り、スカウト、ナンパの嵐。
一緒にいる私は邪魔者扱いされるときもあったけど、
A子と一緒に丁重に扱われることも多かった。

A子はただ顔がいいだけの子じゃなくて、
さりげない気づかいもできる子で優しい子だと思ってた。
無邪気さや屈託のなさも可愛らしくて、
顔も性格も美人だな~といい友達ができたことが嬉しかった。

去年の冬ごろ、A子が新しい彼氏のことを話してきた。
相手は子持ちの既婚者。
「え…それって不倫?」と恐る恐る聞いたら
「言い方きつくない?w」とやんわり咎められた。
聞いちゃいけないものを聞いた気がしてすぐに話をそらした。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 美女 勘違い 友達 不倫 縁切り

2017/02/21 19:05 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪ホラー≫引っ越しするので希望の物件を内覧に行った。写真撮ろうとしたら電源が入らない。まぁいいやと、ベランダに出たら突然ゾワッと両腕に鳥肌が出た

607:2015/07/27(月)12:36:19 ID:
去年の秋、6回目の転勤による引っ越しをした。
辞令が出てから新天地へ着任するまで一ヶ月もないので
発令後速攻でネットで希望に合った物件を探して5件ほど内覧予約を入れ現地に飛ぶ。
今回、ネットで物色中に嫁がすごく気に入った物件があった。
家賃や広さ、築年数、周辺環境、すべてにおいて希望に合致。
俺もそれは同じだった。
に加えて、通勤が乗り換えなしの30分以内。
しかも最寄り駅まで徒歩5分。
俺の中ではもうこれに決まり!って感じだけど一応現地を見て・・・ってことで
今回はそこも含めて4件ピックアップしていた。
で、いつものように夫婦で現地内覧に行こうとしたら嫁が妊娠発覚して俺ひとりで行くことに。

その希望物件の内覧は一番最後にしてあった。
先の3件、どういうわけかネットの詳細情報の記載ミスがあったり
(実際にはLDKが10畳ほどなのに16畳と記載されていたり、駅から徒歩25分が5分になってたり)
写真でみたものより実際はかなり酷い状態だったり。
毎回利用している全国チェーンの不動産会社で、こんな不手際は今までなかったし
担当者も何度も何度も謝罪しつつも訳が分からないふうだった。
「あー、これはもう希望物件にしろってことか」と冗談で思いながら
最後の内覧に向かった。

その物件、外観は実際の築年数より新しく見えた。
入口付近も綺麗に掃除されていて、聞けば週一で清掃業者を雇っているらしい。
エレベーターの中もきれいだし、ガラス窓がついてるから防犯的にもいい。
共用廊下も住民の質がいいのか、余計なものを置いてなくてすっきりして好印象。
ここで決まりかなと思った。
続く。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 修羅場 事故物件 大島てる

2017/02/21 10:13 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ