入社したての女の子が憧れのコンパクトを買ったと見せてくれた。泥酔した男がそれをひったくって「10年早い!」とパンツに入れて踊り、割ってしまった

476:04/11/30 19:26:08 ID:
同僚の体育会系男の神経がわからん。

先週の土曜日、少し早い忘年会を会社の同じ部署のみんなで行った。
会の中盤、今年入社したばかりの可愛い女の子が恥ずかしそうに
「大学の頃からずっと憧れていたコンパクトを買ったんです。」とキレイな星座
を象ったエスティローダーのパウダーケースを見せてくれた。

泥酔していた同僚男は可愛い女の子の気を引きたかったんだかなんだかわからんが、
そのコからパウダーケースをひったくるやいなや、
「10年早いんじゃーーー!」と言って、それをオノレのパンツに入れて踊り、
はしゃぎ過ぎて、そのキレイなパウダーケースを割ってしまった。
メンバー一同ドン引きでした。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 デリカシー エスティ―ローダー コンパクト

2017/03/27 19:10 | 非常識COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

≪後編≫いとこの結婚式。大学生の姉はパーティードレスを買ってもらえるのに、中学生の私だけ制服…「親の言うことは子供は従え」なんて理不尽です

前回


173: 名無しさん@おーぷん 2017/02/22(水)20:54:20 ID:o5q

の自分への対応に疑問があります。
いとこの結婚式に姉はドレスを着ていき、自分は制服で行くことになりました。
いろいろ妥協して提案しましたが、自分が制服で出席するのはもう絶対変わらないみたいだったので、そのことは諦めました。
ただ姉のドレスを買いに行くときは一緒に行って選ぶのを手伝いたいと言ってありました。
自分はドレスもワンピースも諦めて、制服で行こうと思っていましたが、父が「ドレスとか綺麗なワンピースとかを試しに着て、その写真をお母さんに見せたらちょっとは気が変わるかもしれないよ」と言い、
レンタルでドレスを2着とフォーマルのワンピースを借りて、と普段でも着れそうなワンピースを1着買ってくれました。
そして3時間くらいかけていっぱい写真を撮って、比較用に制服の写真まで撮って、
「お母さんの機嫌が良さそうなときに写真を見せて話をしてみるね」と言われました。
先週母と姉がドレスを買いに行きましたが、私はテスト期間だからという理由で連れて行ってくれませんでした。
に「写真見せたの?ちゃんと話したの?」と聞くと、「タイミング悪くてまだ話してない」と言われました。
写真を撮ってからすでに1週間以上過ぎています。
「ちゃんと話ししてくれる気がないならそういうことしないでよ」と怒りました。
「下手なタイミングで話をして駄目だったらそれで終わっちゃうから慎重に話するから我慢してね」と言いましたが、もう姉はドレスを買いました。
もう結婚式は来週だし、もう無理じゃんと思います。
はドレスを一緒に選びたいと言っていたのにテスト期間に買いに行って私を連れて行ってくれませんでした。
は母親に話をすると言っておいて1週間たっても話をしていません。
どうしてこういうことをすると思いますか?
私がしつこかったからわざとこういうことをしているのでしょうか?
親の気持ちというのはどうなんでしょうか?
私には不可解なのですが、大人の人が聞いたら普通に説明できることですか?


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 結婚式 パーティードレス 制服 中学生 正装 理不尽 わがまま

2017/03/22 19:11 | 非常識COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

≪前編≫いとこの結婚式。大学生の姉はパーティードレスを買ってもらえるのに、中学生の私だけ制服…「親の言うことは子供は従え」なんて理不尽です


330: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)21:02:41 ID:p6A

来月いとこの結婚式があります。
私は中学2年です。姉は大学1年です。
結婚式に出席する際の衣装に関しまして、姉はパーティドレス、靴、鞄をのお金で買うことになりました。
髪のセットは姉の自腹です。
私もドレスが希望ですが、私は中学の制服で行くことになり、ドレスは却下されました。
制服はただのセーラー服で地味で披露宴には向かないと思うので、自分でお金を出して買うからドレスを着ていきたいと、に提案しました。
自腹の提案も却下され、理由を尋ねたところ、「高校までは制服でいい」とのことでした。
それはただのの決定で、理由にはなっていないので、もっとちゃんとした理由を教えてほしいと言っても、「お姉ちゃんだって大学生になってからなんだから我慢しなさい」ということでした。
しかし、姉が中高の間に身内に結婚式はありませんでした、すなわち高校までは制服で出席するというルールは今出来たのです。
とにかくの答えは理由になっていないと感じました。
なぜ自腹でドレスを買ってもそれを着て行ってはいけないのか、その理由は説明されませんでした。
私が不満を述べていると、姉が「じゃあお姉ちゃんが払ってあげるから髪のセットだけ一緒にやろうね」と提案してくれました。しかし、それすらが「制服で行くんだから髪のセットはいらない」と却下しました。

結婚式のマナーとして、または教育や躾の上で、自腹で買うと言っているのになにがなんでも制服で出席しなくてはならない理由ってありますか?
それともただの「の言うことは理由とか関係なく子供は従え」ということですか?
どう思いますか?ご意見よろしくお願いします。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 結婚式 パーティードレス 制服 中学生 正装 理不尽 わがまま

2017/03/22 10:14 | 非常識COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪差別≫うちの近所の金持ちの兄妹が親に明確に差別されていた。兄はいつも友達の家に帰り、金持ち宅の食卓には、兄の席は無かった

936:2010/09/13(月) 13:30:29 ID:
セコケチまとめをふらふらしてたらここに辿り着き、全部読破してしまった。

似たような話がいくつもあって、書きたくなった。
昔むかし、携帯電話が映画の世界のもので、個人用パソコンは趣味の物の高級品。
テレビゲームがファミコンだった時代。うちの近所に金持ちが住んでた。
知り合ったとき、アニが小学生三年でイモウトが一年。
俺は幼稚園の年長さんで、俺の弟や他の同じくらいの年頃の連中とつるんで毎日暗くなるまで遊んでた。
アニが、いつの間にか俺らのグループに混入。王権神授説に基づく絶対王政でグループを支配。
王政は、アニが小学校を卒業するまでの約三年半続いた。

俺は兄と気が合わず、殴りあいの喧嘩になったこともある。
旅行のお土産を届けに友達の家に行ったら、アニが友達を押し入れに隠し、「ボールペンなんていらねぇよ」
と追い返された時は、泣きながら帰った。
一方で、殴られた次の日にはジュースを奢って「悪かったな」とさらに五十円くれたり、
「ボールペンより菓子の方が良いぞ」とためになるアドバイスをくれたり、アニは慈愛の王でもあった。

そんなアニとイモウトが、親に明確に差別されている事に気付いたのは、アニが中学を中退した頃。
イモウトはいつも綺麗な服を着て、金持ち親子三人でデカイ車で毎週出かけていた。
アニは俺らと変わらないボロで安い服ばかり。お出かけの時も、俺らと一緒に放牧。
そこまでなら「男の子だから」ってのは確かにあるけど、前述の友人宅で毎日晩飯くうのは、今思えば明らかにおかしい。
一週間、土日も関係なく毎日。友人宅では家族五人に必ず+1の食事が用意されていた。
その友人宅では週2か3のペースで遊んでたいたけど、そうじゃない日にも友人宅に一緒に帰っていた。
たまに気紛れでアニも帰る時があったが、おにぎりとおかずを渡されていたので、もしかすると親同士では何か話があったのかも。
有料か無料かは知らんけど、まさに託児所だったわけだ。
いずれにせよ、金持ち宅の食卓には、アニの席は無かった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 放置子 非行 搾取子 差別 虐待

2017/03/14 10:14 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

宅配が来る予定の日。部屋で待っていたら、玄関からゴソゴソ→玄関に行ってみると、なぜか不在票。急いで外に出たら走り去る軽ワゴン…

114:2015/07/24(金)10:48:19 ID:
蹴られちゃったので2つに分けました。
長いです…

宅配が来る予定の日。
夕方指定にして部屋で待っていたら、玄関からゴソゴソと言う音がした。

玄関に行ってみると、なぜか不在票。
急いで外に出たら走り去る軽ワゴン…
呼び鈴の音はしなかったので、呼び鈴が壊れたのかと思い、呼び鈴を押したら大きな音がけたたましくなる…

すぐさま不在票に記載されている電話番号に電話をしたところ、コールセンターにつながった。
電話の相手に
「配達人が呼び鈴も鳴らされず不在票を入れていった。すぐ再配達をしてください。」
と頼んだところ、
「もう次の配達先に行っているし、時間が時間だから明日になる」
と言われた。

「こちらはきちんと在宅して待っていたのに、そちらは呼び鈴も鳴らさずに不在票を入れて明日になると言うのはおかしい。
そちらの落ち度なのだから今日配達してくれ。」
と伝えたところあたふたして上司に確認して折り返しますと言われ電話を切った。

電話がかかってくる前に再度子供達にも手伝ってもらって、呼び鈴の確認をしたが鳴らない事はなく、けたたましく鳴り響く…

そんな事をしていたら電話がなり、管理者と言う方からの電話だった。

続きます。1/2

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 配達業者 不在票

2017/03/08 19:13 | 非常識COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ