ジェットコースターに乗ったら動き出した頃に私のベルトがパカッと取れた!頭の中真っ白。ガチガチに緊張してたら急なカーブになった所で…

100:2014/04/15(火)15:23:50 ID:
遥か昔、まだTDLが無かった頃wの高校の修学旅行で富士急ハイランドに行った。
そこでジェットコースターに乗ったんだが、私の隣に座った子が
やっぱり怖いから止めたって降りてしまって、代わりに一般客のおばさんが座ってきたんだ。
そのおばさんが太った人で、ちょっと動くと腰が触れるぐらい窮屈なのがちょっと嫌だった。
で、発進して少し経った頃、私のベルトが根元の金具からパカッと取れてしまったんだ。
最初は私がちゃんと入れてなかったからかと思って、慌ててちゃんとつけようとしたんだけど
そうじゃなくて、壊れてシートから外れちゃってるのね。
頭の中が真っ白になって、とにかく絶対バーから手を離しちゃだめ!と思ってガチガチに緊張してた。
だから回りの景色とか高低差とか見てる余裕なんてなくて、そういう意味での恐怖は無かった。
ところが割と急なカーブになった所で、私外側、おばさん内側、そのおばさんのお尻が
遠心力でぐいぐい私のお尻を押してきて、押し出されるようにふわっとお尻がシートから浮いた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 衝撃的な出来事 修羅場 ジェットコースター

2017/03/16 19:11 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

隣の空室に俺宛の郵便物が投函されていた。郵便配達員を慌てて呼び止め話を聞くと…俺「なんで住所の通りにしないの」→配達員の驚愕の回答…!

457:2016/03/27(日)16:55:39 ID:
昨日、うちのポストに最近近所に引っ越してきた人の郵便物が一つ紛れ込んでいたことで
郵便配達員と郵便局の住所管理?の疑問を持ったことを思い出したんだけど、

15年くらい前だけど、坊ちゃんが団子を食べる温泉のある都市に2年程単身赴任していた。
家族は高速使って2時間ほどのところに住んでいた。
だから、週末には家に帰っていたし、嫁も子供を連れて掃除や洗濯をしに来てくれていた。
そういう生活だから、俺への郵便物は家族のいる家に届き、週末俺が必要なものを持って帰るか、
嫁が持ってきてくれていた。仕事関係は会社に届いていた。

生活していて3,4か月くらいした頃に、住んでいるアパートに郵便物が全く届かないことが分かった。
郵便小包や宅配便、メール便、当時あったエクスパックなど受け取りに印鑑かサインが必要なものは届いていた。
普通の封筒やハガキなどの郵便物が全くなかったのだ、私生活に支障がなかったので
なかなか気が付かなかったのだが、住民税の通知書が届いてもよさそうなのに来ないから
不思議に思うようになった。税金関係は役場に直接行って確認すると、送付したとのことだったが、
とりあえずその場で全額収めて領収書をもらった。

当時住んでいたアパートは4部屋あって、俺は1階1号室に住んでいて、集合ポストが1号室と
2号室の間の壁に設置されていた。一応ドアポストもあったけど。
そして2階にある3号室は空き部屋で、3号室のポストは封をされてないが取り出しようの扉は
数字を合わせる錠がかけられてあった。

ある時、仕事から帰ってくると3号室のポストに入りきらないA4サイズの封筒が差し込まれてあった。
「あれ?3号室住んでないのにな…」と思いながら、何気なく封筒の宛名を見たら俺の名前だった。
住所を確認すると、ちゃんと部屋番号も1号室と記されてあった。
ちなみにポストには大きく部屋番号が書かれてあり、そのころ俺は律儀に住所と部屋番号、
そして自分の名前をパソコンでプリントアウトした紙をラミネート加工して、ポストに貼り付けていた。

郵便屋さんが単純に入れ間違えたのかな?と思ったけど、3号室のポストを覗いてみると封書がたまっている。
もしかして、と思い、差込口から手を差し込んで何とか1つ封書が取れたので見てみると

俺宛てへのダイレクトメールだった。住所も間違いなく合っていた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 衝撃的な出来事 応用力 郵便配達員

2017/01/31 10:14 | 衝撃的な出来事COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

立ちションしてるおっさんに遭遇。社会の窓こんにちは、ジョボジョボ出しながら「ねぇちゃん!!こんな夜に一人であぶねぇぞ!!」って追いかけて来た!

130:2015/08/26(水)14:33:03 ID:
実家の近所に飲み屋がいっぱいある通りがあって、金曜日なんかは酔っ払いがよく倒れてたんだけど。
立ちションするは嘔吐物あるわですっげー迷惑だったんだよね。
したらある日、バイト帰りに立ちションしてるおっさんに遭遇。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 酔っ払い 衝撃的な出来事 変態 おまいう

2017/01/30 10:15 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

電車で空席があったので座った。自宅の最寄り駅に着いて降りるとき、ずっと隣に座っていたおっさんが結婚7年目の自分の夫だと気づいたorz

147:2016/10/13(木)12:07:35 ID:
わたしは人の顔と名前を覚えるのが苦手。
隣のフロアの同期のことですら毎回名札を見て確認しないと不安だし、
久しぶりに会う人と待ち合わせする時は、あっちから見つけてもらう
のを待っている。

先日、帰宅のため電車に乗った。
7人掛けの真ん中に空席があったので、座った。
隣が黒縁眼鏡のおっさんだったのは、わかってた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 衝撃的な出来事 相貌失認

2017/01/24 10:14 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

嫁が同窓会に行ったまま昨日から帰らない。電話は通じないし会場に行ったけど誰もいない。先月ぐらいからコソコソ携帯弄ってたのは知ってるんだが。

98:2014/08/16(土) 17:37:11.51 ID:
今嫁実家に来てるんだが嫁が同窓会に行ったまま昨日から帰らないんだ。
電話は通じないし会場に行ったけど誰もいない。
昨晩からメールしてもなしのつぶて。
「18:00までに連絡ないと警察に捜索願いだす」
とさっきメールした。
義両親はカンカンだし子供は泣き叫ぶしどうしたもんかな?
先月ぐらいからコソコソ携帯弄ってたのは知ってるんだが。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 浮気 勘違い 衝撃的な出来事 犯罪

2017/01/18 19:10 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ